• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

三番煎じ

二番煎じ通り越して三番だか四番だか!
なれたってか
ええ知ってますっ!

でも用事があったら行かねばならぬ、
車で行ったら余計に時間がかかる某所。
おちゃにしない?
えーっと。
ナントカいうカフェのナントカです。
風が強いときは使えないらしいですが
外からなら犬連れて入ってもいいよーと言われたとこ。

でもこんなに日当たりのいいとこ、犬にはきついだろな。
そとなの?
うんにゃ。
おやつ持ってるからお外なの。

モールにあったパン屋さんでパン買うついでに
シュークリーム買ってきましたもんで。
…特筆すべき点は何も無かったが。

無事ご用事もすんだので
かえるです♪
帰るとなるとややご機嫌。

どこでしたっけ?
メッセ別館、ペット博とかやってたとこっすよ。
インターペットは本館のほうだったけどな。
本館に犬、入れることにしたのか、って驚いたけど。

もーけのもんだいだよね
そうかも。

羽田空港が国際化したこともあり、
海外から人が集まる展示会とかが
だんだん都心回帰してますしね。

なかなかせちがらいっす。
くれくれ♪
へいへい。
少々お待ちを。

はいどぞ。
おみずだけ?
まあまず飲め。

それおいしい?
んと…
しゃーない、チーズケーキ出すか…

おやつもたくさん持って行かなくちゃなんねー
お散歩でございました。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


いんやー、今朝は冷えますね_| ̄|○
バカみたいな格好してきてしまいバカみたいに寒いざます(ToT)


この寒さだとたぴさんいかがですか?
お散歩でチーズケーキを食べれるなんてウラヤマシィィ(笑)
たぴさんのばぎさん、某ペットショップでお見かけしましたよん(笑)
うちもキャラクターで買ってしまい使い勝手悪いので、たぴさんばぎさんがウラヤマシィです(ToT)
  • 2014-04-07│07:25 |
  • すう URL│
  • [edit]
冬でんな~!
すうさ~ん いや寒い寒い!

おはよさんですぅ^^ 寒いせいかたぴさん元気ですぅ♪
元気なのはいいんですが散歩がえらいことになりますわ。はっはっは。
チーズケーキはね~、翌日のデザート用のつもりだったんですよ。
なのにお散歩途中で食べちゃいました^^;
休憩にはデザート必須、ってどんな犬だ…

おや、ばぎさん見かけましたか。
置いてくれるお店がちょっとずつ増えてるみたいで喜ばしいわ*^^*
自分で乗り降りできるのが便利で買ったけど一つだけ難点があってですね…。
信号横断中に降りてくるのだけはやーめーてー!です(ToT)
  • 2014-04-07│09:11 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
春が行ったり来たりしている北の国です

やっとねこやなぎが膨らみ始め、我が家の庭の福寿草が咲きました!
「おおっ、咲いた!」と見ていたら
思いっきり天馬の丸い足に踏まれました…

ワンコって人間が乗り出して見ていると、必ず人の目の前に入り込んできません?
せっかく冬を越して咲いたのに~~

そうそう、ちょっと前の記事で申し訳ないんですけど
スチームクリームが気になっているんですよ!
たぴさんの肉球用とのことですが、人間の使用感なんてどうでしょう?
私、全身乾燥肌なもんで^^;
前々から使ってみたかったんです
  • 2014-04-07│16:51 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
重くなくていいっすよ^^b
月夜さ~ん てか天ちゃん福寿草踏まんといてぇ~!

そうそう、人間が何か見てると前に乗り出してきますよね。
新聞読んでたりするといつのまにか犬の後ろ頭読んでたりするし。
アリの巣穴覗いてたらシッコされるし…

いやもう、こっちもただいま冬です。
寒の戻りってやつで今日までなんでしょうが、昨日はストーブいるかと思うほど寒かったです。
あちこちで雹が降ったりしたみたいですが…こっちは冷たい雨でした。
風邪ひいちゃうよ~ですよっ。

スチームクリームね、普通のクリームみたいな重くべたっと覆う感じはしないと思います。
私も顔面やら髪の毛やら塗ってみましたが、皮膚呼吸が妨げられる(大げさ)ような不快感は無かったな。
これなら嫌がって舐め取ったりしないだろうと思ったんで肉球に塗ってみたんですよ。
今のとこ、問題なさそうですぜ^^v
乾燥肌はうちも両方そうなんですが、痒くてたまらんですよね。
風呂上り10秒以内に化粧水ばしゃばしゃ!ってのを始めてからだいぶ治まりました。
ともかくね、風呂場で体拭いてそのままびしゃっと浴びせ倒すんです。
後でもう一度きちんと塗ればいいので、まずは風呂上がりの体温上昇してるときの蒸発を抑えると。
それが乾燥肌対策の第一歩だよ、と皮膚科の先生に聞きました。
10秒はなかなか大変ですがお試しくだせい^^
  • 2014-04-07│17:59 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム