[Edit]

悩みは尽きぬぞえ

土曜日のこと、
おでかけ?
たぴさん連れて病院行ってきました。

ちっくんなの
ちっくんというかぶっすりというか、
狂犬病の予防注射でございます。

だいたいワクチンだとか予防注射類は
発作から4週間程度あけないと、ってのが
基本なんですがね。

15日に発作起こしたとこで、2週間だよなあ…
と言いつつ、これ以上暖かくなってからだと
そのほうが負担が大きいしなぁ…

ということで注射したのですよ。
もしかすると誘発するかもしれないから
24時間は要監視、でね。

たぴさん、狂犬病注射の後はたいてい
だる~くなるんですが
たべますっ
あ、食欲はいつもありますが
くだせいっ
今回はわりと元気で。

24時間様子見てても元気だったんです。
なので大丈夫そうだな、と思った日曜日の3時前。
発作起こしました。

一応24時間監視ではありましたが、注射で症状が出るとしたら
その日のうちのわりと早い時間に出るはず。
なので多分、発作と注射の因果関係は無いんじゃないかなあ。

と思う一方、もしかして誘発したんだろうかとも思うわけで。

15日の発作も、12日ごろから薬を減らしはじめて
すぐの発作だったので、もしかして血中濃度下げたのが
いかんかったのかなあ、と考えてたんです。

それで30日、2週間後に再発作でしょ?
濃度の問題か、あるいは一種類だけでは効かないのか、
だとしたら薬を増やすことになるか…

どれが原因だろう?何がいかんかったんだろう?
と悩んでるっちゅーか。
…悩むまではいってないかなあ?

まだ選択肢と対処方法はあるので、どれが適切なんだろう
って考えてるほうが割合としては多いかな。
その一方で、手段が尽きたときを恐れているんかな。

難しいなー。

ちなみに今年の札の色は
あかいです
でした。

でもって変なもの見かけました。
どん。
ナニコレ?

しかもこの柄でMade in Japan?

奇奇怪怪な世の中です…


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


たぴさんエラい!モモも狂犬病の注射、連れてかなきゃです。
うちの市は相変わらず済票かわいくないんですよね(-_-;)
もっと可愛くすればちゃんとみんな首からぶら下げると思うのですが(ToT)


あらん、バブリーな車!!!
その車見たらロボットレストランを思い出しました(笑)
  • 2014-04-02│08:27 |
  • すう URL│
  • [edit]
ハート型とかいいかもね^^
すうさ~ん 今日は遅くなったら雨だってよ~!

おはよさんです^^
今のとこ晴れてまったりいいお天気ですナ。
庭の水仙がバカバカ咲きはじめてますわ。雨の前に摘まないと。

済票、味も素っ気もないのが多いですよね。
千葉のは最近になって形が変わったんだけど、もうちょいバリエーションあってもいいような。
骨型はわりと使いやすいしいいんだけど、穴の位置がちょっと、かな。

ルイヴィトン装甲車って、ヴィトンが作ってるわけじゃないですよねえ?
だとしたら偽物ってことになるのかしら?それとも協賛車とか…?
確かにロボットレストランで走りまわってるぶんにはいいかもなっ(笑)
  • 2014-04-02│08:39 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム