[Edit]

見返りもあります

香取まで行ったら
帰りには酒々井があるわけですよ。

そりゃーもちろん。

寄りまっっしゃろ?
なんのため?

我が家が酒々井のアウトレットに行く目的は
ただ2つ。
1つはドッグデプト、もう1つはサンクゼール。

ドッグデプトは言わずもがなですが
サンクゼールはですね、万能だれのネギ塩味
ってのを買いに行ってんです。
みたよ?
あるんですけどね、瓶のサイズが違うんですよ。
こっちのはアウトレットサイズとかで大きいの。
てか普通のが小さいの。

冷ややっこにのっけるとウマいんですが
蒸し鶏とかでもいいのね。
なのですぐ無くなっちゃうから大きいのがいいのです。

…これだけを買いに来る客もそうそういまいが。
ご近所の強みだな。

で、待つだけがお仕事のたぴさんには
もちろん見返りがあります。
なんでっ?
こちら、チョコレート屋さんのピエールマルコリーニ
ってとこのソフトクリーム。
カスタード味だっけ?

このサイズで420円とはお高いっちゃお高いですが
まあ確かに濃厚でございまして。
カスタードだし。
おいし~い♪
チョコレート屋でチョコ買わない不義理な連中だけどさっ。
ファンの方には申し訳ないが、我が家は
たぴさんが喜びゃ何でもいいんです。

なのでソフトしか買ってないけど、聞くところによると
普通のこちらのお店よりチョコの種類が少ないんだって。
それは私も感じたな。

ま、アレだ、イートインスペースがあるから
そこでゆっくりソフトでも食べるとこだと思えばいいんでないかな。

てことで帰りのたぴさん。
もとたべたい…

ほとんど歩いていないけどお疲れで
でもウマいの食べて満足してくれたと
ねみぃ…
思うことにして。


ゆっくり過ごせた一日でした。


Pagetop

Trackback

Comment

No title
こんにちはー
増税前のアウトレット、混んでませんでしたかぁ??テレビで混んでるよーってやってました。おたぴさんはアイスしか見えていないでしょうから^^ あまり気になさっていないかもしれませんけどねぇ~♪♪
あ、そういえば酒々井のアウトレット、行ったことない!! なんとなく酒々井は成田空港に行く時によるところってイメージがあって、つい行くのは木更津のアウトレットです。こう考えるとアウトレット、たくさんありますなぁ~
  • 2014-03-30│21:37 |
  • タツの母 URL
  • [edit]
こんばんは(^_^)/


サンクゼール、我が家の近所のイオンにもありますよー(*^^*)
その味噌、気になるので行って見ます!
わたしはアンチョビのドレッシングが好き出やんす(笑)


ピエールマルコリーニ、うまいけどメチャクチャ高いんですよね(ToT)
アウトレット価格で買えるのかしらん?
気になりますぞ(笑)


たぴさん、うまうまアイスが食べれてよかったですね(*^^*)
ここんとこ、増税前にモモのものを買い込んでるのでモモ貧乏になっているカイヌシでございます(ToT)
  • 2014-03-30│22:58 |
  • すう URL│
  • [edit]
混んでました~
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま~

イヤご無沙汰ですんません。色んなものの余裕が尽きて…
近々お邪魔しやす。

アウトレット、混んでることは混んでるんですが成田に近いだけに客層がアレで。
特に日本人で混んでいるってわけでもないかなーって気がしました。
確かに日本人も多いこた多いんだが。
混んでるのはどっちかってえとホームセンターとかかも。
やっぱ背に腹ナントカで日用品のほうが優先なのかもです。

そういやあ、そちらからなら木更津のほうが近いですよね。
酒々井はうちの駅前のをちょっと大きくした感じかなあ。
我が家が用のあるお店が木更津には無くて酒々井には有るから行ってますが、
単にアウトレットとして比較すれば、木更津のほうがいいかもです。
  • 2014-03-31│08:24 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
アンチョビもいいっすな^^
すうさ~ん 花見最適いい天気だよぉ~

花粉も飛んでるけど(笑) ちわっす。
アンチョビのも食べましたよ。あれもウマかった。
ネギ味噌は味噌ってかネギとザーサイとタマネギ超微塵にして混ぜたやつ、て感じ。
家でも近いのは作れるかなあ?って気がするんですが、そこは手軽さ優先で。
ちょっと逸品追加、と思った時に、豆腐にのせるだけでいけるのが助かるんです。
一度おためしくだせい^^

マルコリーニのチョコ、そもそも見てもいなかった(笑)
まっすぐアイスのとこ行ったので横目でちらっと見ただけだったわ。
昔むかぁし好きで食べてたのはMARQUISE DE SEVIGNEの板チョコでした。
…板チョコって呼んでいいんだろうかあれは?
でも板チョコ…だよなあ…?

増税前の買い出し、結局やらなかったかも。
たぴさんのおやつを少々買い足しただけで終わっちゃった。
人がわっさわっさしているところへ飛び込む体力が無かっただけでございます…
  • 2014-03-31│08:32 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム