[Edit]

はらいたまへ

「はらいたまへ」を変換したら「腹い玉へ」
「はらいたまえ」を変換したら「腹板前」
…どうあっても「腹」にしたいらしい。

ども。
先週末、お出かけしていたおたっぴーずです。

途中のパーキングで掃除のおばちゃんに捕まってナ。
どするの…
悪い人ではないのだ。
きれいなお花とカワイイわんちゃんのおさしん
いいじゃんいいじゃん!と一人盛り上がってるだけなのだ。

なのでがんばれたぴさん!
わらたる!
たぴさんの底力発揮。

このあとはそそくさと車に逃げてってましたが。

コミュニケーションだよコミュニケーション!

てなこって
ついたことはついた
やっと目的地に到着。
例によって香取神宮、厄落とし。

またやるの?
何度でもやります。
なんでかってえと。

カイヌシ、四月から仕事場が変わるのです。
お仕事は似たようなもんなんだけど、
厄年かつ職変だからマメにな。
たのんどくのか
ええもう頼めるところには一通り。

しんどそう
そーね。
なるもんじゃないわね、カミサマって。

んでね、いつもは団子だけ買って帰るんだけど、
今回はお店に入ってお昼食べてきました。
コギ飼っててワンコも入らせてくれるお店。


そこのコギさん、2頭いたんですが
二年前だっけか、お母さんのほうが亡くなって
去年の夏、息子コギさんも亡くなったそうです。

なんだかちょっと、寂しくなりました。

合掌。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


たぴさんとお花のおさしん、可愛いじゃあーりませんかっ(チャーリー浜風に←古い)
私も昨日、連続しておばあさんとおばちゃんに話しかけられましたよー(笑)
しかもおばあさんなんて私単品の時(笑)


あら、カイヌシさんお仕事場変わるの大変ですね(ToT)
  • 2014-03-29│08:16 |
  • すう URL│
  • [edit]
押しが強くて^^;
すうさ~ん 病院行ってきた~!

ちわっ^^ 狂犬病の注射してきたぜい。
発作も気になるけどこれ以上暑くなったら負担倍増するからね。
今のうちにやっちゃいました。

おばちゃん、悪い人ではないのだがトイレに入ろうとした人を捕まえて話しだしちゃって^^;
トイレ行きたいのにぃ~!みたいになってたので途中から話引き取ったのね。
そしたら付いてきてしもた^o^;
そっか、すうさんも捕まるタイプか。私も案外捕まるんだよなあ…。
コワモテで通してるのになんでだろうなー?

カイヌシ、転職なのでございます。
っちゅーても昔いた会社に戻るんだけどなっ(大汗)
  • 2014-03-29│12:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
香取神宮
よさそうな感じですね〜。神社仏閣は相性もありますよね。神様も多少は好き嫌い有るんだろうな^^

お世話する訳でもないけどよそ様のわんこさんが居なくなると空虚感、感じますよね。
うちは実家まわりのわんちゃんが年末帰ったら3人居なくなっちゃって。白いのお散歩させてもわんわか吠えられずとっても淋しくなりました。
白いのは「あいつの家だ!」と警戒して戦闘モードになるけど応戦なし。
生きてるものに終わりがあるのは至って普通のことだけどやっぱり淋しいものですね〜。
カイヌシさまと皆様の春が素敵な春になりますように〜!
  • 2014-03-29│15:06 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]
No title
お久しぶりです~

三月は忙しい月でした…
確定申告は毎年のこととしても
実家のお引越しのお手伝いでバタバタしていたら
天馬が急にお腹を下し --:
それが吐くようになってしまって
急きょ病院に担ぎ込んだんですが原因不明…

本犬は食欲旺盛なのは一安心なんですけど、病院からの指示で一日水だけ飲まして様子見が辛かったです~

薬は嫌がらないで飲んでくれたのですが、おやつのジャーキーは病院からうん○が良くなるまで禁止されてしまったので
ひたすらさつまいもをオーブンで焼き芋にして食べさせていました

さつまいもとヨーグルトが効いたようで、今は体調を取り戻しています!
私が忙しいと体調を崩すんですよねぇ
やっぱり何か関係あるんでしょうか?

たぴさんはカイヌシさんの仕事忙しいと具合悪くなったりしますか?
  • 2014-03-29│17:12 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
あるんですそれが
じゅんこさ~ん そっちは桜咲きましたか~?

鹿島はイマイチ相性が悪いワタクシです。なんか違うって思っちゃった…
奈良人なら鹿島のはずなんだがなあ? 何も感じなかったぞい。

今までいたコがいなくなると、ふっとそこだけ穴が開いた感じになりますね。
そっか、ご実家ご近所もそんなに…。
うちって新興住宅地なので、建物が建って移ってきてすぐ飼い始めた人が多いんですがね、
その初期チームのコ達がそろそろ老齢に達してきてるんです。
なのでぽつりぽつりと訃報を聞くんですよ。
うちもそのメンバーのひとりだから、そうかあ…って思っちゃうんですよね。
でも何事もね、悔いが無いように、ってね。
カイヌシもそう思っての決断だし、たぴさんのこともできるだけ頑張るのであります。
じゅんこさんもモコちゃんにもいいことたくさんの春でありますよーに^^
  • 2014-03-29│20:51 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
たぴさんも下ってました^^;
月夜さ~ん 確定申告は大変だー!

いやはやそれはお忙しかったことでしょう。うちもやったことあるけど…もーやだ。
たぴさんはおとといの夜中から下り始めたんです。
3時ごろに起こしに来たので慌てて連れて出たらぴーぴーで。
朝もぴーだったのでお薬飲ませて、少し落ち着いてますがまだちょっと、かなあ。
いつもはご飯にリンゴ入れてるんですが、昨日はやめておきました。
消化のいいご飯に変えて一日、落ち着いたところでドッグフードに戻したらまたちょっと^^;

たぴさん、ホテルとか他所に預けられると腹壊してましたよ。
フンヅマリになってオシッコまで出なくなって、家に帰った途端に下すというね^^;
それと、カイヌシが夜遅くまで帰ってこなかったりすると翌日ぴーになってました。
先に寝ておけばいいものを寝られないらしく、寝不足で翌日ふらふらになってましたし。
天ちゃんもママさんが忙しかったから下っちゃったのかな?
構ってもらえないと気がかりで胃腸がきゅっと縮んじゃうのかも。
…私が構うと心臓縮むらしく寄ってもきませんぜい(笑)
  • 2014-03-29│21:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム