• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

ぞーぜい

怪しい
あっちどーよ
影二つ。

毎朝、桜の開花観測をしているおたっぴーずです。
ども。
今日明日ぐらいで開花しそうだよー。

と言いながら私はまだダウン着用中。
風邪ひいてまんねん。
去年から治りゃしねー。

春だってえのに。
春…と言えば風物詩、これがありました。
かんけーないぞ
21日はセントパトリックデイ、アイルランド祭りでんな。
シンボルカラーの緑を何か一つ身につけるんですぜ。
パレードがあったのでお揃いのトレーナー着てた一団がいました。

うちのご近所にどれぐらい
アイリッシュの方々がいらっしゃるのかしら?
わかんないです
わからんけど。


ところで。

消費税増税前の買いだめってしてます?

ホムセン、行ってまいりました。
ホムセンすきです~♪
我が家の場合はたぴさんが一緒に入れるお店だから、
という理由なんですがね、
いっぱい…
人がいっぱい犬連れいっぱい。

よく見ると、奥さんが犬用カート押して
旦那さんが荷物用カート押して、どっちも満載、
みたいな人が多かったです。
まんぱいです
我が家のカートはたぴさん以外乗りませんな(笑)

ペットシーツだとか缶詰のフードだとか、
期限をあまり気にしなくていいもので
絶対使うことがわかっているものを買いだめてるんでしょうね。

そういう生活防衛も必要だよな~、
と横目で見ながら、めんどーだからいいや、
とも思う我が家。
つかわないですから
いや、いるだろ。
てか使え。
あっちこっちで漏らすな。

消費税が8%だろうが10%だろうが
増税する分だけちゃんと使ってくれるなら
必要経費ってことで我慢しますけどね、

お金増えた~♪いっぱいいっぱ~い♪
って垂れ流さないでいただきたい。

垂れ流していいのはシッコだけだぞっ!
ぼくやってる~♪
てなこと思いつつ、
買い物協奏曲を眺めていた
おたっぴーずでございます。


今週末が買いだめのラストチャンスか…


やっぱめんどくせー(笑)


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
増税前、ちょっと買ってます。
これからお米を通販で頼み、定期を買い、服も少し…あれも気になる(笑)
リフォーム系で気になるところも済ませました。

税金払うのは仕方ないですが、収入あっての税金、このご時世、なるべく節税したいものです。


花粉まだ半分も飛んでないらしいですね。
私は頭痛発熱かゆみにもくるので、この時期はつらいです。
今日もずるずるしながら行ってきます(^^;)
たぴさん、花粉症じゃなくていいなぁ…

毎日納品、お疲れさまです。
眠れてますか~(^o^)
  • 2014-03-25│06:44 |
  • とも URL│
  • [edit]
眠れてませ~ん(TT)
ともさ~ん 花粉飛んでます~

おはようございます^^ 花粉症じゃなくても花粉で煙いです。
花粉にアレルギー反応が出ないっていうだけで、目に貼りついて気持ち悪いのは一緒ですな。
たぴさんも目が気持ち悪いみたいで、しょぼしょぼしてます。
痒くないだけ助かるけど…花粉症の犬もいるらしいから可哀想っす。

増税前の日用品買い出し、スーパーとかが盛んにあおってる面もありますね。
じゃんじゃん買え買え~♪みたいな。
実際使うものならいいですが余計なものまで買ってる人いるかも?
パソコンも買おうかと思いましたがスペックが足りていないもの買っても仕方ないしなあ。
仕事パソ、買い替えたいんですが様子見です。もうちょい速く動いてほしいのだが…。
もーね、気が立ってるせいか少しでも動作が速くならんかとイライラするんです。
そのイライラのまま毎日遅くまでやってるから気が立って眠れないとか悪循環。
終わったらたっぷり寝てやりますわっ!

税金払うにも収入無けりゃ払えない、そのとおりです。
その収入が増えないまんま税金だけ増えて行ったら生活成り立たない。
いろんなもの節約しなくちゃ生きてけまへんわ。
ああ世知辛い…
  • 2014-03-25│08:46 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は~。

おたぴ君、ご機嫌ですね~。
増税前の買いだめ~ってマスコミも煽ってますね。
我が家では必要な物を必要な時にしか買わないのです。
これが一番節税かも・・・
税金あげて~、収入減って~、結果的に
税収へって~なことになりそうですがね。
お仕事お疲れ様です。
只今気温乱高下中。
お体に気を付けてお仕事がんばってくださいまし。
結構ご機嫌なんです~
鹿村さ~ん まだ仕事ちう~!

こんばんはです~。もー毎日朝令暮改は勘弁してほしいっす。
そしてなぜかたぴさんがご機嫌で散歩したがるので余裕が無いですわ…。
そちらにも伺えず不義理ですんません。
来月になったら余裕できるはずなので待っててくださ~い。

昔から、必要なものを必要な時に必要なだけ買う、これが一番節約になる、って言いますナ。
精神衛生的にも余計に気にし過ぎないのが一番な気がするし。
今は買いだめで好景気かもしれませんが来月になったらガックリ落ち込むとか?
そうなったら税収も減るわけですしねえ。
どうなるのか、静観しておきましょう。

あと一週間ほど頑張りまつっ!
  • 2014-03-25│19:03 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム