[Edit]

小技

こえだ、ではなく、こわざ、です。
私にはありませんが…多分無いと思うが…
たぴさんにはございます。
ころがってます
腹出して転がってるだけじゃありません。

くりん、くりん、と動いてます。

で、
くるりん
近寄ってきます。

これはおやつが欲しいとき。
こうやってくりんくりんしながら少しずつ寄ってくると、
無視していても我慢できずに吹き出すんですなあ…

そしたら負け。

おやつ、あげます。
来た、勝った、食った、です
食ったら勝利のお休み。

ども。
今のとこ連戦連敗のとどです。
特に胸毛剃っちゃってからは可哀想さも追加で負けますナ。

でもってカイヌシ対策には
かいぬしたいさくです
あるんです。

ご飯の時、お裾分けが欲しいのに
みつけたのに…
カイヌシがくれない。

ちょいちょいと前足出してお手をしようとしますが
てをくれない!
カイヌシ、受けてやりません。

そういうときはこの技。
できてればいいのだ
したことになるそうです。
これであげないと怒るもん。
たぴさん的にはしてるんだって。

これぐらいの強引さ、あやかりたいもんだ。

案外、押しの弱いワタクシなのであります…

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


あらん、なんて可愛いワザ♪ 私もガマンできずにたんとあげちゃいますね( ´艸`)
今日はあいにくの雨でテンションさがりますねー(ToT)
寒いですが、花粉もあまり飛んでないしこのぐらいで十分なんですがねぇ_| ̄|○


あっ、あたしもこんな気が強いくせによっぽどの事がないと言えないですわ(笑)
  • 2014-03-20│07:24 |
  • すう URL│
  • [edit]
やりすぎちゃって^^;
すうさ~ん ストーブつけたよ~!

おはようございます^^ 今朝は寒いッス。
ここ数日、ストーブつけてなかったんだけど今日は必須だな。
寒いとお散歩しやすいはずだけど雨だからムリかも。
すでにもう鬱陶しい顔してたから^o^;

たぴさんの小技、結構効きます。
ニラメッコじゃないけど笑ったら負けよ♪
…仕事で殺気立ってるときは逆効果なんだけどね。
いい加減にしやがれ~!って思っちゃうけどね。
でもこの押しの強さ、見習いたいと思うこともあるんだよね…
  • 2014-03-20│09:14 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
たぴさ〜ん
一生懸命な感じが目に出てる〜♡
こんな目で見つめられたらあげちゃいますよね♪
お手、強引でも何かしようってところがけなげじゃないですか。
うちのはちょっとずつお座りしたまま距離が縮んで来て邪魔です。

最近、テラスわんこオッケーのパン屋さん、オーナーさんがささみおやつをくれるのが癖になって散歩では強引に導かれております。
この人はおやつの人だ、この人は散歩の人だ、と都合の良いことはとても覚えがいいですよね。。。
  • 2014-03-20│15:03 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム