[Edit]

食しました

せせり、ってご存じ?

鶏肉の部位で、首んとこの肉なんですがね、
よく動くところだけあってむっちりしてて
おいしゅうございますの。

これをたぴさんに茹でて食べさせてやりましたら、
すんげーウマかったらしく興奮してわんわん言って
走った挙句、


じょぉ……


漏らしてやんの(笑)
緩んでやんの~(大笑)

てことで最近はショ~ンと改名しつつあるたぴさんです。
ども。
ション弁小僧のショ~ン君。あとはモレとかシーとか…

んで某所から某貢物が届いたので袋をぱりぱり。
けはいが…
ショ~ン君、食べ物の気配には敏感。

あらもしかして
そうです。
アレです。

西の魔女、もとい、西の侍女様の手作りケーキ!
最近はお嬢様のドレスも手がけておられまする。
でもってバレンタインには手作りの(→こっち見とくれ
さっさとよこしやがれ
…失礼。

ではどうぞ。
はむはむ
…。
ケーキ食ってる顔がなぜそんなに
あむあむ
悪党ヅラなのかね…

よこせっ
ふんだくりやがったっ!

あーあーもう、ぼろぼろこぼして…
やばっ
やばいっもう一個みつかったっ!

しっちゃったぁ
いや、たぴさん、一個食べたからさっ

よこせや
商売上手ですねぇ旦那ったら。

んじゃもひとつどーぞ。
ばりばり
…ケーキなのでばりばりなんて音はしません。
だけどそういう雰囲気。

はいごちそうさん。
まだあるっしょぉ?
終・わ・り・ですっ!
…隠してるけど。

っちゅーことでミドリ様、ご馳走様でございます。
クギ煮もおいしくいただいておりまする。
母上様にもよろしゅうお伝えくださいまし。

そしてワタクシはしみじみと鶯ボールを齧るのでありました…
懐かしいなあ…ぽりぽり…


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


ショーンくん、何だか由来を聞かなかったらかっこいい名前じゃないですかー(笑)
そういや、クレアが膀胱炎になった時も家中シーツしきつめていましたよー!
家にも居ました、ショーンさん(笑)


あらん、たぴさんちゃんと美味しいものはわかっていらっさる♪
お出しておねだりしちゃうあたりが可愛すぎるわぁ(≧▽≦)
モモはひたすら悲しいカオシテ見てきますからね、鬱陶しいです_| ̄|○
  • 2014-03-13│07:23 |
  • すう URL│
  • [edit]
じょ~君ともいう^^;
すうさ~ん 雨降るらしいぞー!

おはよさんです^^ なんか鬱陶しい目の重さですわ。
雨の前だってえのに何か飛んでるのかしら?

雨が降っちゃうとションション散歩が難しいなー。
でもまだ涼しいからいいのかなー。
と思いながら空模様見てます。
うん、もうね、ショ~ンだとかじょ~だとか、それで呼んだろかと思うぐらい出るのよ^^;
そだそだ、近所のコも膀胱炎になっちゃって大変だって言ってました。
下半身まひして動かないオナゴコギさんなので余計に汚れがひどくなっちゃって、って。
とか言いつつお世話してるパパさんの顔が、可愛くてしょうがない顔だったな*^^*
あちこちのショ~ンさんもじょー君も、飼い主さんもガンバレぇ~い!

ウマいものに興奮して漏らすのはいいんだけど、そのあとの罪悪感にまみれた顔が何とも(笑)
興奮しそうな食べ物のときは、まずシッコ出しさせてから見せることにしますわ。
  • 2014-03-13│08:48 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
西の魔女だじょ~
モモさん一時、『オモラシ子』と命名されてましたよ(笑)

おたぴ様のお口に合い大変嬉しゅうございます(T_T)
シートの上で食するとはこれまた風流な(爆)
せせりウマイっすよね~おたぴさんが緩むの分かりますよ!
鶏の部位の中では一番好きッス!!
塩コショウをちょっとキツメニして焼いて食べるのが好きです。(単なる酒のみとも言う・・・)

鶯ボール、喜んでいただいてなによりです。
小さい頃は、真ん中の白い部分だけを食べて良く怒られたものです(^^)
  • 2014-03-13│21:15 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
東の魔王どす~
ミドリさ~ん オモラシ子(笑)

「お漏らし犬」とかもありましたが長いので縮めてショ~ン。
知らない人が聞けばそういう名前に聞こえなくもなかろう、とか。

いや~久しぶりに専用ケーキをいただいて恵方巻きよろしく丸齧りしてましたです。
シートはね~、避けて通りやがりまするので居場所として活用していただきたく…
転がって寝る癖がつけばそこで漏らしもするだろう、という目算。
せせり、ウマいっす!って気持ちはわかるけど緩まんでも…^^;
もっとくれぇ~って走って台所まで行ったところで漏れちゃったんよね。
塩コショウで焼く、うむ、それもオツですな。
今回我が家は鍋にしてみようと思ったんですよ。
…辛味噌じゃあさっぱりわからんかったんで残りは揚げました。
でも多分、しっかりダシが出てた気がする。

鶯ボールの白いとこ、そうそう、そんな食べ方もしました!
昔のでかい版だと茶色いとこが硬かったんですよね。
ざっくり割れるやつもあったけど噛み砕けないぐらい硬いのもあったわー。
あれは難儀でした…しみじみ。
  • 2014-03-14│08:37 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム