[Edit]

増えてます

ただいま絶賛陣地拡大中の
ペットシーツだね
オシッコシートです。
ども。

いや~お漏らしがね、はっはっは!

漏らすってもシートの上に出るわけじゃございません。
400ccね
そんだけ飲めばどこかで出る。

お漏らしってのはね、不随意運動なんですよ。
出す~と思って出すわけじゃなくて
気が付いたら出てるの。

只今効いているフェノバールはこのお漏らしが大問題だそうで、
トイレの躾ができてるとかできてないとか関係ないんだって。
そのせいで薬を続けられないコもいるんですってよ。

我が家でも何度も外へ出してますがそれでも漏れるんだから、
そうそう出せないお家のコなら確かに問題になるだろうなあ。
…そういや、外に出る回数も7回に増えたぜ。

でもって増えたのはまだありまして。
あ、これ、グロに耐えられん人は見んようにね。
増えたのです
爛れが胸全面に広がりましたので毛を切りました。
こういう時ってバリカン駄目なんだって。金属負けするから。
なので虎刈りですがハサミでちょきちょき。

もーね…ここまで行っちゃうとね…しょうがないでしょ。
おくすりばいぞー
病院行って先生と相談して、抗生剤飲ませることにしました。

一応、癲癇薬と併用しても大丈夫、ってことではありますが、
薬の量が半端ねーので注意は必要、でございます。
のまざるをえんでしょう
10日分処方してもらってます。
これで治るかってえと微妙ではあるんだが…
一次的には抑えられるはずなので。

とりだ…
食欲はいたって旺盛。
それが救いなのか何なのか。

で。
ここ数日寒いわけで。
毛が無いと寒いらしくて。
むねがぬくいです
なぜ布団で寝ん!
ちゃんとお部屋にお布団と毛布完備してあるのに、
どーしてばぎさんで暖を取っているのだっ!


正直なところね。

7回のうち5回のシッコ出しはワタクシ担当。
飲む量をチェックしながら時間を計って出してますが、
仕事しながらって結構大変。余裕無くなります。

おしめでも?と思わなくもないですが、もし
蒸れて不衛生になれば胸の爛れがお腹まで来るかもしれないし
本犬的におしめは不本意だろうしね。

切羽詰まったらしゃーない。我慢してもらいますわい。
でもそれまでは何とか。

頑張る所存でございます。はい。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


薬のせいでおもらし(ToT)可哀想ですよね。でもとどさんにちゃんとシッコだしに連れて行って貰っているおかげで回数は減らせているんですよね!さすが愛犬家おたっぴーす♪


たぴさんの膿皮症も悪化していますね(ToT)
モモもバンビのようなハゲが数カ所ありなかなか治らないです_| ̄|○
うちもまた医者に行かなきゃなーと思っています。
  • 2014-03-11│07:22 |
  • すう URL│
  • [edit]
たぴさん、かわいい
ご無沙汰しております。
ビタ子ママです。

早速本題です。
ウチのサロンにお越しになるお客様で、たまにわんちゃんと一緒にいらっしゃる方々は
マナーベルトなるものを使われてるのです。
小型犬から中型犬で、マーキング対策ですが
オムツより蒸れないし手軽なので、いかがでしょう?

とどさんのご負担が少しでも軽くなりますように。
たぴさんの笑顔が大好きです♪
  • 2014-03-11│07:35 |
  • ビタ子ママ URL│
  • [edit]
膿皮症もね…
すうさ~ん 寒いの今日までだってよー!

おはよさんですぅ^^ そして花粉が飛んでるぅ♪
春は何が大変ってこのけむっぽさが大変ですわな~。
花粉症でなくても目がかぴかぴ。

モモちゃん、バンビハゲですか。たぴさん去年までそうだったの。
今回のような全面一斉はお初…しかもこの時期は想定外でした。
しゃーないのでイオウの入ったシャンプーも使い始めましたよん。
これで駄目ならマラセブでも…これは最終手段だわい。

お漏らしはね、出してる最中は気持ちいいみたいですよ(笑)
解放感があるんだかな~^o^
でもそのあとが罪悪感いっぱいの顔するのね。それが気の毒で^^;
ま、たぴさんペースに合わせてやれるようガンバリマスわい。
  • 2014-03-11│08:30 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
わんこOK?
ビタ子ちゃんのママさま~ ご無沙汰です^^

ビタ子嬢様は機嫌よくお過ごしですか?
今年は寒かったからニャンコには辛かったかなあ。

ママさんのサロンはわんこ連れOKなのですか?
それはいいですねえ^^ いいってかありがたい。
先日、近所の病院へ犬連れで来た人が外に繋いでたんですが、リードがはずれちゃってね。
幸いそのコはママのところへ向かったので無事でしたが…
逆側へ向かえば大通り、結構飛ばしている車も多いので危ないところでした。
せっかくお出かけしても外に繋ぎっぱなしじゃ落ち着けないし、
さりとて置いてくるのは不安って場合は、連れて入れるお店はありがたいです*^^*

んでマナーベルトなんですが、うん、考えたんですこれも。
ところが出る量が量でね…。
LLサイズのシーツ一枚で吸収しきれないぐらい出るんです。
てか吸収が間に合わないみたいで溢れちゃって^^;
この量ではマナーベルトでもオムツでも、横からダダ漏れしそうだったんです。
こりゃもー、出る前に出すしかないか!と、せっせと連れ出しておりますデス。
ベランダでも出せるようになればらくになるんですが、まだプライドが邪魔しているらしく(笑)
もう一息切羽詰まらないとアカンか~、と思ってマス。
  • 2014-03-11│08:43 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
匿名様^^
ご無沙汰でございます^^
そうですよね…闘病体験者はどちら様もお下のことは経験ありますよね…。
我が家は一階だし、いざとなったらベランダ!と思っているぶんだけ気楽ではあります。
でも本犬はやっぱり罪悪感にさいなまれているらしく(笑)
何とも言えないすまなそうな顔は、写真撮るのも憚られますわ^^;

ノルバサンサージカルスクラブ、ありがとうございます^^
ノルバサンは使っていたんですがサージカルスクラブは知らんかった~。
もう一度、菌ちゃんの種類を調べ直して使えそうなら使ってみますね。
どうも脇の下と胸とでは違う菌ちゃんの気がするのが恐いっす…
  • 2014-03-11│11:32 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム