[Edit]

わっきー

といっても、某芸人さんじゃございません。
ちょっと衝撃映像なので苦手な方はパスね。

ただいま、たぴさんの脇の下
ひでえな…
こんな感じ。
手で隠れていますが、腕の方、胸の方にも
爛れが広がってます。

根本治療薬ってのは無いんだけど塗り薬はあるの。
ビクタスっての。
これが小さいチューブで一本1,500円。

効くときはいいんだけどね…効かないタイミングがあるの。
じゅくじゅくになっちゃってるときは塗っても
一緒に流れ落ちちゃうの。

そういう場合は、まず消毒液を
かけま~す
かけて揉んで拭いてまたかけて揉んで拭いて…
臭いが薄くなるまで続けます。

菌ちゃんがそこそこ拭いとれたら
もいっかいかけま~す
…言ってしまえば人間用の化粧水。
てかニキビ対応の、殺菌洗浄効果のあるやつをつけます。
これ使ってます
余計なものも入っていなくは無いんだけど、
犬用のこういうの、無いからしゃーないんさ。

これはからからに乾かないタイプなので、
刺激も少なめなので痛いとか痒いとかないみたい。
よろしくね
三日ほどこれを続けると鎮静化してくるので、
ようやくビクタスが使えるようになる、と。
…一回一本使いきるもんなあ。患部広すぎ。

結構時間もかかるので、全部終わったころにゃあ
つかれた…
です。
可哀想だがやらないともっとひどくなるからな…。

ばぎさんと
おやすみ
語らいながら眠りにつくたぴさんでございました。


治してやりたいんだけどね…


Pagetop

Trackback

Comment

お久しゅーございます
うーコレは痛そうですね・・・歩くときにスレルところだからさらにひどくなっちゃうんでしょうか・・・
原因は分からないんですよね~
でもって治療薬がないってのも、人も犬も辛いところですね(T_T)
おたぴさん、お疲れ様でした。バキさんに愚痴を聞いてもらってゆっくりお休みください(>_<)

ところで、話は変わりますが、今年もこの季節がやってまいりました!
そう!!『くぎ煮』
準備万端整っております、あとはとどさまのGO!の掛け声一つとなっております。
よろしくお願い致します<(_ _)>
  • 2014-03-09│23:00 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
ますます悪化しとりまして…
ミドリさ~ん(泣) 惨状広がってんのよぉ~ToT

原因は免疫的なものではあるんですがね…常在菌がもけもけ繁殖しちゃってるわけだから。
でもなんでそうなるのか、はわからないんですよ。
何かの成分補ってやれば免疫強化で治ります!とかならいいんだけどなあ…。
かゆみは無いみたいなんです。これって結構痒いコが多いって聞くけどそこは幸いかも。

おおお!クギですねクギっ!!
先日、あっちのほうで水揚げがあって買い物客が押し寄せた~みたいなニュースがありましたの。
そーかあっちはもう春が来てんのかあ…と思ってたとこでございました。
今年の梅の具合はイマイチかもなので確約できんので厚かましくて申し訳ないのですが…
ミドリさんのかーちゃん様!くだせいっ!!
  • 2014-03-10│07:30 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム