[Edit]

さたでーないとでないと

最近、あることに気づきまして
土曜の夜はこんなことやってます。
まかれた…
何って?

たぴさん洗ってんの。

今までは週末の朝洗ってたんだけど、
試しに土曜の夜に洗ってみたら時間的に効率よくってさ。
どーせあと食って寝るだけだし、いいかな、って。

てことでついでにこんなことやってみました。
お取り換えの例
ベッドで寝てる病人がいる状態でシーツを取り換えるばやい、
どーやったらいいか、の実践。

古いシーツ側に横向きに寝かせておいて、
折り畳んだシーツを背中ギリギリに寄せる。
んでごろんっ!
ひっくりかえしっ
新しいほうに移動。

んで
ひろげまして
もっかいごろん、っと。

いまやるか?
習うより慣れろっていうしな?
しょっちゅうやってりゃあ、いざってときに
身についてるだろーからさ^^

さいごまでがんばるっ!
その意気やよし。
まあ頑張ってくれたまへ

てなこって目医者行ってきま~す。
1月に行けなくてヤクが切れそうなのよ~!


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

たぴさんキレイにしてもらったんですね♪
カイヌシさんに介護の心得学びたいわ~
カイヌシさん、マッサージもできるし凄いですね!!
で、とどさんは頭がよい!とくればたぴさんも賢くなるわけだわぁ(*^^*)


最近、湿度が高くてイライラしますね(*_*)
おかげで髪の毛チリチリです(ToT)
  • 2014-03-03│07:25 |
  • すう URL│
  • [edit]
降ってますねぇ
すうさ~ん 雨が上がら~ん!


今日は確か晴れる予報だったのにまだ降ってるよ…ちっ。
でもねー、シャンプー替えてから少しマシになったんだよ^^
LUSHの黒ビールのシャンプー、以外と効いてるかもよ~。

たぴさん、今朝も洗いましたですよ。
お漏らししたの。んで全身で吸っちゃったらしいですorz
一回散歩に出して戻って洗って一眠りして起きたらまたびっちょん。
二度目漏らしたらしい…。寝たら緩むのかしら?

カイヌシのマッサージと介護はねえ^^; 仕事だからな~^o^;
あー、私は使いものにならんよ~。実生活向きじゃないらしいから。
たぴさんは、こいつらには頼っていられん!と思ってんでしょうなあ…。

てことで目医者行ってきますっ^^
  • 2014-03-03│08:15 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム