[Edit]

関係あるのだ

そんなのかんけーねー
ってのが流行った時期がございましたな。
短命だったけど。

ただいまタイではデモ継続記録更新中ですが
他所のお国のこととあってなかなかニュースにも
取り上げられません。

関係ないっちゃあ関係ないからね。

でも
おおいにあるのだ
なたぴさんです。
ども。

その理由は背後に写っているちょこっとオレンジの
タッパーみたいなやつ。
こぶさんです
「こぶた」ではなく「こぶらー」が正しい。
シチューみたいな感じ、かな?

夜のおつまみに与えているんですが、これにしてからというもの、
人間の晩ご飯の時間になるとそそくさやってきて
じーっと貰えるのを待ってます。

なので
とった!
ちょっと手を伸ばしただけでこの顔ですがな。
無論、食べてるとこなんて撮れませんぜ。

このこぶさんをですね、「来週入荷予定」っての購入したんですよ。
もうお船に乗って港を出ててね、間違いなく着く予定だったの。
それが、経由地のタイで足止めくったんですわ。

いつ出港できるかわからない、って状態で一か月。
ようやく届いた頃にはもう忘れかけてた…わけではないけど
半ばあきらめてたかな~。

今回は無事届きましたが、今も同じように足止めされて
動かなくなってる荷物があるんでしょうね。

どういう結果が出るにせよ、流通が滞ると国の経済にも影響しますし
国家安全評価にもかかわりますから、早く終結するといいなあ
と思っております。


で。
チョコ食えんからバレンタインデーも関係ない
と思っていたたぴさんに
おぼえがないです?
手作りクッキーが届きました。

贈り主は東京のモモちゃんで作ってくれたのは香川のモモさん(笑)

袋のままだとたぴさん何だか想像がつかないそうなので開けてみました。
すーはー
…何か怪しい姿だな。

一つ出してやったら、がっぷり食いついてバリバリ…
も一つ…バリバリ…
も…バリバリ…

ギブ。写りません。

食べ過ぎちゃいかんので袋を閉めようとしたら
おれのぢゃ!
むっくり起きだしてきましたぜ。

もいっこ!
…んじゃいっこだけね。

贈ってくれた東京のモモちゃんも
作ってくれた香川のモモさんもありがとう!
久々に、たぴさんがバリバリ音立てておやつ食べてました^^
ごちそうさまでしたです^o^

ちなみに、おやつと一緒に入ってたお手紙に
たぴさんの絵も入ってました。
おたぴのえ
名札のイギリス国旗まで再現されとるよー^^
香川のモモさんのお店はこちら→くいしんぼう
リンゴとクリームチーズのクッキーはほのかにリンゴの味がしたですよ。

ええそりゃもちろん。

私も食しておるのです^^v


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


たぴさんもとんだ災難でしたね(ToT)
次に届く時にはきちんと期日どおりに届くといいのですが_| ̄|○


クッキー、ワタシも前に食しました(笑)
たぴさんも喜んでくれてよかったですー(≧▽≦)
似顔絵、可愛いですよね(*^^*)
モモも前に頂いて、飾ってます(*^^*)
  • 2014-02-25│12:05 |
  • すう URL│
  • [edit]
雪もデモも仕方ないやね~^^;
すうさ~ん 今日は暖かいぞー

ちわっ。暖か過ぎてたぴさんすでにダウンです(笑)
夏になったらどーする気だろうね?

コブラーは人気があるかして希望者さん多いみたいです。
まとめ買いしたら、小口の人を先に捌いていい?って聞かれたのね。
来週入荷するからいいか、と思ったらまーなんとびっくり!だったのですわ^^;
薬と違って絶対無いと困るもんじゃないからよかったけど。
困った人もきっといるだろうなと思いました。

あ、クッキーね、リンゴのやつリンゴの形してたよ!
ハート型のもあったよ^^
形も可愛く工夫してあるんだねえ…って感心しました。
似顔絵はたぴさんの目頭にあるちまっとマユゲも書いてあって、
才能のある人っているもんだなあ…としげしげ眺めちゃいました。
ただいま、体重測定表の上に貼ってございます。
何せ極太たぴさん図なので…ほほほ^o^;
  • 2014-02-25│12:23 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム