[Edit]

ついでだから行ってみた

おもいついちゃった
やっぱり思うよね。

うん。

そりゃーついでなんだから
きになるよね
偵察してみようって気になるでしょ?

みてみよ~♪
だよね~♪

野次馬おたっぴーずです。
ども。
別に人の不幸を喜んでいるわけでわないぞ。

この日はちょうど、キャンピングカーショーがあったらしく
でっかいのがたくさんいたんですね。
それがいい具合に駐車場開いてるもんだから結構集結してまして。

そのおかげで
あるきやすいそ
雪が深く削られてしっかりした轍ができてました。

たぴさん歩きやすい^^
たすかるのよ
らくらく到着。

といっても犬は中に入れるわけではないので
いってこ~い
とどさん偵察。

てくてくてく…


結論。


誰ともすれ違わんかった^^;


いやもう、晴れた日なら歩いてでも行けますがね、
雪なんて降った日にゃバスか車じゃないと行けない場所。
それがバスも走ってない、車もチェーン巻いてたって危うい、

誰がそんな日に来るかっての。

店員さんも来られない人が多かったみたいで、

閉まってるお店もございました^o^;

かろうじて開いてたお店の人に聞いたところ、
何とか動いていた電車で最寄り駅まで来てそこからひたすら
雪をかき分け踏みしめながら歩いて到達したそうな。

降ることを想定していない地域ですから、
除雪車なんてものもございません。
道路だけ先に除雪してバスだけでも通して、と思っても
それもままならない。

今年だけが例外ならいいですが、異常気象の昨今、
45年ぶりの大雪が毎年降ることにならないとも限らない。
対策ってのも必要なんだろうなあ…チェーンも買いかえるか?

なんぞと話しながらお家に戻ったおたっぴーずでした。

あ、この方は
えへへ♪
だったそうでございます。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


いんや~、本当にあの雪は死ぬかと思った!ですよね。
私も腰までの雪を掻き分けて仕事行きましたです(^_^;)


幕張イオン、やはり大人気みたいですね♪
やっぱり行ってみたーいけどワン連れはやっぱりダメなんですね(^_^;)
幕張行くならおたっぴーずにお会いしてモモをご対面させたいですもんね!!


この大雪、毎年降る覚悟決めとかなきゃデスね(ToT)
  • 2014-02-20│07:26 |
  • すう URL│
  • [edit]
おはよございます~^^
すうさ~ん 朝散歩してきたぞ~

ともかくシッコが溜まるんだなあ…あ、たぴさんね。
次は昼に行かねば、っと。

雪が積もるとさ、目算誤るのよね。確かこのぐらいの深さだったはず…
と思って足突っ込んだら思ってたより深かったりとか。
普段と履いている靴も違うからその分の疲れかたもあったりして。
なんかともかく眠くなっちゃうんだなあ…。

モールの人出、当初よりは落ち着いてきてますよ。
さすがに一駅分並んでんのか?みたいな長さでは車も並んでないです^^;
でも時間帯によっては通りかかるのも避けないとってぐらい混むみたい。
いつも行ってるホムセンもスーパーもららぽも、全部モール越えだから不便ですわ。
コストコのホットドッグだけは食べやすくなったけどねっ。

犬連れはちょい厳しいかもですヨ。ペット館はともかく、だけど。
南側に開けているのでこれからの季節は外だと暑いだろうしなあ…。
何か良い方法ないもんですかねえ…。
  • 2014-02-20│08:33 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム