[Edit]

でかけてみた

不要不急のお出かけは避けるべし、
なのではありますが。

世の中がどーなってるのか見てみたい気もしね?

ということで出かけてみたおたっぴーずです。
はてさて
舌噛むなよ。

ついたところはホームセンター。
つもっちゃってまあ

誰も踏んでいないところは
あるけないです
深く積もってます。

でも車が複数通ったところは
あるけそうだよ
轍ができておりまして
ないす♪
ナイスです^^b

我が家が買いに行ったのは迂闊にも切らしちゃってた物ですが、
スコップ買いに来ている人がたくさんおりましたよ。
一人で6本とか買ってる人もいた…。

ガソリンスタンドの人とかお店系の人ね^^

普通のプラスコップって、少々の雪ならいいんだけど
こんだけ雪降ったら壊れちゃうのね。
だから次々買いに来る人がいましたよ。

で。
買い物をしていたらあるものが目につきました。
じーっと見ていたとどとカイヌシ。
同じことを考えていたらしいです。

一回限りかもしれないけど買ってみる?
買ってみようか。やってみようか。
うんやってみよう!
なにすんねん…
あはっ

ずりずりずり…

こいつら…
あはははははははっ!

はっ これって…

なんだか良からぬ方向にエスカレートしていった
人間ドモでございました。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
たぴさんのなんともいえない顔が…ラブリー(^o^)
逆犬ぞり、楽しそう♪


二回目の雪の後に雨が降ってもたくさん残ってしまって、いまだに解消されてないって、どれだけ大変だったのでしょう。
また降る予報ありますし、今年は災難ですね(^^;)


私も雪のあと、近所をうろうろしました。
友人に"犬だねぇ"と感心されてしまいました。
行きたくなりますよね(^-^)v
  • 2014-02-17│06:25 |
  • とも URL│
  • [edit]
楽しいんですけどね^^;
ともさ~ん あっはっは~!やっぱ楽しいですよねっ!

おはようございます^^
ともさんも雪が降ったあとはうろうろするタイプですか。
そう、雪って何かこう…踏みたくなるっていうかねっ。
犬はむしろ付き合わされて不本意、みたいな…^o^;
まだあちこち雪で動けない所もあるようですから楽しいとばかりは言ってはいられませんが、
楽しむところは楽しむとして、でもこれ以上はご勘弁を、ってところでございます。
  • 2014-02-17│10:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
仏頂面すぎて思わず噴き出しましたe-287
  • 2014-02-17│14:40 |
  • kumami URL│
  • [edit]
No title
たぴさんの顔が…(笑)
不機嫌なのに、降りないんですね

天馬はきっとダメだろうなぁ
雪かきスコップにも戦いを挑む男なので^^;

ところで、たぴさんのそりスタイル
実は北海道の冬の子供を連れて歩くスタイルなんですよ~
ちっちゃなお子様をお持ちのお母さんたちは、ベビーカーでは雪道歩けないのでそり(そのプラソリを北海道ではボブスレーと呼びます)に子供と買い物したものを乗せて歩いています

たぴさんも北国の子みたいですね
  • 2014-02-17│16:48 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
コツは掴みましたぜ
kumamiさ~ん さすがにね~^^;

最初はあんなもんですよ。でも期待しててっ^^b
  • 2014-02-17│17:30 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
自分で歩くよりゃー…
月夜さ~ん そっかあれは北国っコスタイルか!

たぴさん、浅い新雪ならいいんですけどね、深くなったりべっちゃりしてるとダメで。
そんなとこ歩くぐらいならこれでも我慢しちゃるわい、てのが本音です^^;
そうそう、結局、雪が降っちゃうとバギーが使えないでしょ? それで悩んだ結果のアレなんです。
タイヤのとこをスキーに取り換えられるヤツが外国産ので確かあるんだけど…
そこまではいらんでしょうしねえ…なんたって温暖な落花生地方っすから。
子供たちと違って自分でバランス取ってくれないのと足元が悪いのがちょいとね~。

天ちゃん、雪かきスコップと戦うの? そりゃすげえ(笑)
うちのははなっから興味すら示しませんわ。
な~んにも興味示さなくて味気ないですよ~ん。
  • 2014-02-17│17:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は。
おたぴ君の仏頂面に座布団100枚。
思わず笑ったです。
眉間の縦皺のクッキリ!!!
ワンコは雪の上を歩くのが好きらしいですから、
不満だったんでしょうか???
人間的には楽だと思いますが・・・ね。

おはようございます^^
鹿村さ~ん ひゃっひゃっひゃ♪

そりゃもー仏頂面にもなるってもんでございましょう^^
眉間の縦皺がどんどん深くなるおたぴさん…。
どーもたぴさんが好きなのは、せいぜい3cmまでの積雪らしいです。
しかも、さっくさっくと踏めるようなのでないとダメみたい。
べちゃっとしたのも嫌いらしくて、なかなか好みの雪には巡り合えんデス。
  • 2014-02-18│07:18 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム