• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

そしてこうなった

この金曜も大雪になったわけですが
今回はどーってことなかったなあ…
と思ってしまうのはきっと、
うもれた…
これを見ちゃったからに違いない。

と思うとどです。
ども。

たぴさん、自分の芝生に行こうとして途中で遭難。
あくむだ…
ぶつぶつ言いながら帰ってきました。
こりゃ明日は雪かきだねえ…早く寝ておこう。

で、翌朝。
でませんから
ドアストッパーおたぴ。

ドアを開けても
いかないから
その気持ち、わからんでもない。
なにせ
気持ちはわかる
だもんね…。

しゃーない。まずは自分ちの雪かきをば。
じゃこじゃこ。
あるけるようになた…
…出てきたかい。

なんでこういう雪かきの仕方かってえと、
塀際に植えてある植物発掘のため。
ゼラニウムとか葉っぱの広い植物は雪対応じゃないからね。

このあたりは雪もほとんど無くかんきつ類でも育っちゃう地方。
公園の木だって基本的に雪を想定したものは植わってません。
なので掘り出しておいてやらないと息絶えちゃうのです。
しばふあった

せっせせっせと発掘して、やれやれと振り向くと
ちん
…はい?

えーと…
ちま

何をしておいでで…?
なにしてんだろう?

んー…ま、まあいいか。
適当にお家に入るんだよ。
わかた…
しばらくこうしていたたぴさんでございました。

雪は犬の感覚までおかしくしちゃうんですかねえ…?


Pagetop

Trackback

Comment

No title
こんにちは~。
大雪でした・・・・・
仕上げが雨だったので、重いのなんの。
喜んでいるのはお犬様ぐらいです。

おたぴ君、埋まってる~
今回の雪は庭でも遭難しそうでしたからね。
でも、石の上は冷たいし、雪に乗ってる
お鼻も冷たいと思いますが・・
でも、まん丸っとしたコギ尻、
可愛いな~~もふもふしたいな~~って思いました。

さてと、雪かき午後の部開始だ!!
今朝も雪かきしました~
鹿村さ~ん べちゃべちゃでしたねっ!

ちわ~^o^
そう…夜中すぎてから雨になったせいで、車の屋根から落ちる塊の音やら
高架線路から落ちる音やらで一晩じゅう賑やかでした。
んで今朝はびっちゃんびっちゃんでねえ…。
前回より今回のほうが散歩嫌がって行こうとしなくて困りましたですよ。
なのでスコップで雪かきして道を作りながら散歩してきました。
夕方はだいぶ溶けていて、今度はシャーベットの池状態。
ドロドロになってもうタオルドライでは間に合わないので、只今シャンプー中デス^^;
  • 2014-02-15│18:04 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム