[Edit]

股関節も大切

水曜日は一日中どさくさしておりまして。

たぴさん、また下っちゃったの…

どうもその原因がフードにある気がするんだけど
確証は無いんだよなあ。
なので名前は伏せといて、と。

そのフード、脱気した状態で届くんですがね、
1.4キロぐらいの小分けのを買ってるんで一度に3つぐらい買ってて、
その2回分、6つに1つぐらいの割合ですこーし膨らんだのが来るんです。

商品として送られてくるからには品質に問題無いはずなんだけど、
膨らんでるかなって袋を開けて食べさせると、下るんだなあ…。
てことが今回で2度目。

そんな歩留まりの悪いフードやめればいいぢゃん、と思うんだけど、
粒の大きさ硬さ、たぴさんの食い付きの良さアレルギー成分の無さ
そういうの考えるとこれがベストでねえ…。

さしあたっては、膨らんでる袋はそのまま廃棄ということで、
モッタイナイけど新しいの開けて食わせております。
さむかねえ…
寒けりゃ家に入ればいいのに。

丸くなって寝るとかそういうことも
のびてま~す
しないんだから…

んで土曜日は病院なのですが、今のところ
新しい薬はいい具合なようで車内のたぴさんの位置が
ねるぞ~
元に戻りました。

この恰好で寝られると股関節が痛いんですが
たえろ~
やっぱり痛いので

おとしやがった
落としました。

なにさま!

ばーさまだよ!

ちったあ年寄りいたわりやがれ!
アタシの股関節だって大切なんだよ!

と思う、還暦間近のとどなのでありました。


干支もうあと一巡だも~ん


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


たぴさん、お腹大丈夫ですか?
可哀想に(ToT)
股関節は大事です。ってとどさんまだまだわかいですから~!!


明日、明後日はひと月ぶりの連休です(*^^*)
が、大雪かもとはどーゆー事ー_| ̄|○
  • 2014-02-07│07:21 |
  • すう URL│
  • [edit]
ピーはね……
わんこもしんどいよね……
我が家は複数ピーになるとお母さんの反射神経が問われてきます(笑)

普段は、袋広げてその中にブツを入れるように持っていまして。
ふ~ミルって結構一緒にするんですが並んでするので、出方?を見つつ入れると地面に落とす事はほぼないんですけどね~
これが複数ピーだとポッケにペットシート入れてうん◯の形になったら両方のケツの下にシートを置く!!
遅れたりずれたりすると地面に(^-^;
ピーって簡単に取れないから地面掃除が……

とどさんも、丙午??
姉と同じですなぁ(笑)
姉はおまけに節分生まれなので、巳年も入るそうで。AB型だし。
完全に二つの顔がありますな(笑)
  • 2014-02-07│07:52 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
落ち着きました^^
すうさ~ん 今日は霜柱少なかったぞー!

おはよさんです^^
昨日はゴリゴリに地面が固まってたんですが今日はそうでもなく。
ここ二日ほどに比べりゃ暖かいのかも?

たぴさん、お腹は落ち着いたみたいでさっきはもちもちブツ出してました。
ご心配おかけしやして。ありがとです*^^*
そのかわり私が下りそうよ…なんか胃がイマイチだわ。
また絶食しようかしらねえ。
股関節は、右側だけ足を組むからずれちゃうのねー。こりゃもーしゃーない。
歩行困難にならない程度に気を付けるようにします。

久しぶりの連休なのにお天気悪いのは残念ですね。
明日はマジで雪らしいからお出かけもできないかな?
ちょとつまらんですね…
  • 2014-02-07│08:58 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
げっそりしちゃうからね…
ノア母さま~

その反射神経はすごいぞっ(笑)
うちも、袋広げて落下待ちするんだけど、ステップ踏んでだんだん移動しちゃうのね。
なので追いかけてってるうちにキャッチし損ねたりしてます^^;
だというのにダブルでキャッチできるって…真似でき~ん!
そしてそう、ピーは落下しちゃうとホントに困るのです。
アスファルトなんか目に詰まっちゃったりして、こすってもとれなくなっちゃうもんね。
水で流して…って排水溝が近けりゃいいけど、そうでなきゃ広がるだけだし。
厄介どすわあ。

そいやオネエサマと同い年でしたね。
私も節分よりちょっと午寄りなだけなので半ばヘビなんですよ。
ヘビと丙午のハイブリッドは恐怖の大魔王なのです(笑)
  • 2014-02-07│09:04 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。

お腹の具合は如何ですか?
おたぴ君もとど様も・・・
おたぴ君が睨み返せるって事は調子が上向き
って事かな?
うーーん、良い目だ。ほれちゃうよ!!!

股関節外さないように・・
外すと大変なんてもんじゃないと思うんで・・
私は股関節じゃなくて、肩!!と腕。
メイのだっこ散歩がこたえてます。


火曜日にとっても冷えたらしくて、
私も胃が痛いですよ。
シクシクじゃなくて差し込むような痛みなんです。
明日も又「雪」
冷えは禁物、暖かくしてお過ごし下さいまし。
参考になりますわ。
キャッチの仕方も各家庭でいろいろやり方があるのね~。すごく面白い^^

私はちり紙(昭和のトレぺ、お便所紙ね)を敷いた発泡トレーを差し出してキャッチ後、ちり紙でくるんでビニール袋に収納です。帰ったらそのままトイレにポイ。時間のある時にせっせとちり紙をたたんでストックしておきます。さっと差し出せるように、散歩バッグには外ポケット必須♪

フードはほんと難しいですね。
うちもいろいろ試してやっとこれがいいかなと落ち着いた銘柄が昨年リニューアルになった途端に、涙やけがひどくなって。フードのせいって断定できないからなんとも言えないけどね。

たぴさん、お大事に!
とどさんもね~。
  • 2014-02-07│11:43 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
首、つりました
鹿村さ~ん 右首がつってますぅ~!

たぴさん、最近また抱っこしてんです。抱っこてか担いでてか。
具合よくなってきたせいかバギー無しで出たいって主張することがあるんですよ。
でも途中でばてちゃって歩けなくなるんで、やっぱ担いで帰るはめになるんですね。
んで首がつった、と。痛いよ~ぉ…

お腹の具合、だいぶ落ち着きました。
早朝散歩でもぽろっと出たらしいし、朝散歩でも出て今しがたもちょろっと出てました。
これだけ出ればだいじょうぶかな。
食欲だけは衰えないってのは何とかならないものかと思いますが^^;

今は差ほど寒くないですがこれから冷えてくるんでしたよね。
雨でも雪でも散歩は大変になるけど…あんまりひどい天気にならないといいですね。
鹿村さんもお大事に。

  • 2014-02-07│13:29 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
地面との間に隙間が無いんです
ポンタさ~ん 確かにいろいろ(笑)

うん、確かに人それぞれやり方違いますね。
わんこのブツ出しの邪魔にならず、かつ漏れなくキャッチする方法。
皆さん試行錯誤して編みだしておられるんだな~。
我が家の場合、短足のなせるものかブツ穴と地面の間に隙間があんまり無いんです。
下手に袋を構えて待つと穴周辺にへばりついちゃったりしてね^^;
なので落下地点に紙でもと思えども、たたら踏んで移動しちゃうからこれもダメ。
やむを得ず、作業終了を見守るって感じになってるんです。
ころんころんの時は回収も楽ですがそうでないときはそりゃ…なことになります(--)

フードはホントに難しいですね。手作りならいいかってえとこれまたバランスがとかあるし。
それなりのフードみつけてもリニューアルされてバツ、ってのもよくありますもんねえ…
毎日食べるものだけに、何とかしないとです。
アルちんも涙焼け治りますように。
そちら寒いでしょうから冷やさないようにお気を付けくださいましです~。
  • 2014-02-07│13:37 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
商品なんだし
購入時に「密封されているもの」と指定できないんでしょうか・・・?
食べるたびにピーなんてかわいそう・・・

たぴさんは雪が好きですか?
私は、一応パトロールに出るタイプです(笑)
  • 2014-02-07│19:27 |
  • とも URL│
  • [edit]
原因は温度変化かな~って
ともさ~ん 雪、積もってますか~?

どもども^^
密封はね、されてるんですよ。なんだけど膨らむの。
てことは圧力の変化か、もしくは保存温度変化で膨らむのかな、って。
元々製造時に何か入っちゃってるんだろうから、お店に言うのもねえ…だったりするんです。
もーね、うちで気を付けるしかないと思いますですわ。
なんとなく、開けたときの臭いでわかるようになってきたし(私が)。
気を付けてやりますね。

たぴさん、パウダースノーは好きです。このあたりの雪はべちゃべちゃだからね^^;
昔より、寒いの苦手になっちゃったし今朝は出るの嫌がりましたよ。
これからまた行ってきますがどうかなあ。
ブツだけはしっかり出してもらわんとです!
  • 2014-02-08│07:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム