[Edit]

節分でしたので

生温かかった月曜日。
それこそ鬼ぐらいは湧いて出るんじゃないか…
と期待したけど出たのは靄ぐらいなもんで。

鬼が来るのは丑寅、つまり北東の方角ですが、
丑寅は夜中の2時~4時ぐらいでもあるので、
北東から夜の夜中にやってくるものなんだそうですよ。

でもって。
退治したい鬼は何色でしょう。
次から選びなさい。
赤、青、黄、緑、黒

答えは後ほど^^

てことでせっかくの節分なので
ごよう?
寝る犬叩き起こしてみました。

んで
なにすんの!
動けないように固定して、と。

ほらたぴさん、鬼の面だよ~。
なにしてるのさっ
うん、楽しい^^
てかたぴさん、ちょっとは動いてくれないと…

全然動いてくれんナ。
だれがうごくか
最近どうも、嫌がるのを期待していると理解したようで
意地でも反応してくれなくなりました。
たぴさんはガンジーばりに無抵抗の抵抗を志しているらしいです。

ちっ。

もっと嫌がらせしたろか…と考えていたらカイヌシがレスキュー。
たすかった…

ようやく安心して
すぴぃ…
眠ることができたたぴさんでございました。

ああつまらん(--)


さて鬼の色の答え。
鬼の色には意味があるんですって。
赤は貪欲、青は怒り、黄は甘え、緑は不摂生、黒は愚痴。

私は黒でございました^o^;

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム