[Edit]

土曜の朝です

中野に日本茶専門のお茶屋さんがあるらしい…です。
その名もOHASHI。お箸じゃなく大橋みたいね。
外観が妙に可愛いヨーロピアンでありながら、実は創業1653年という…

で?
このお店の何に魅かれたかって?

…木苺葛湯

日本茶ちゃうやん(笑)

ども。
実は日本茶も茎茶とか玄米茶のほうが好きなとどです。
黒豆茶も好きだけどネ、あんまり高級なのはあわんかな~。

葛湯はね、なにせ本場の育ちですもんで
熱出したりして食べ物受け付け無くなると葛湯飲んでたのね。
こっち来てからあんまりおいしいのみつからなくて絶食だがの。

たぴさんは体調不良でも絶食はありえない。
くうことだけがいきがいよ
例によって風呂上り、毛布に埋もれております。

たぴさん、水の飲み過ぎで最近吐くようになりました。
出るのは水だけ…マーライオンかよ(--)
しらんがな
だもんで胸のほうとかかぴかぴになります。
ついでにヨダレも多いので顔の横もかぴかぴ。
しょっちゅう拭いてますが気づくとかぴかぴ。

「たぴー」じゃなくて「かぴー」よな。
おれのなまえぢゃ
へいへい。
んじゃか…たぴーさん、お散歩ですよ。

カイヌシまて
一応歩いてます。

がうがう
すこーしがうってます。

でも
おわた
すぐ飽きます。

んで
もうねる~
営業終了。

んじゃ人間ドモはがんばって用事を片付けますかね。
おれはねるから
はい皆さんもがんばりましょう。



Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


たぴさん、お水吐いちゃうって大丈夫ですか??可哀想に(T_T)
そんな私も水分飲みすぎて吐いたことありますわぁ(^_^;)


あらん、中野のお茶屋さん行ってみるですよ(*^^*)
駅近だし、友達のうちの近く(*^^*)
あ、友達使うか(笑)
  • 2014-01-29│07:23 |
  • すう URL│
  • [edit]
あら……
たぴちゃん、ゲーゲーですか……
風雅も昨日から、ゲーゲーです(^-^;

水を飲む量もハンパないですよ~!
病気がわかる少し前から完全外派だったのにペットシートでするようになったのですが…
我が家のゴミの3分の2はペットシートです(笑)

2月頭に定期検査予定でしたが、ゲーがあったのと、本日食事拒否だったので今日病院行ってきま~す!

たぴちゃんもがんばんべ~!!
  • 2014-01-29│07:52 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
レポしてくださいな^^
すうさ~ん 今朝はちょっと冷えたかしら?

中野のお茶屋さん、外見はどう見たってフレンチ雑貨店(笑)
カメラマンさんのデザインとかナントカ書いてあった気がするけど…よくわかんないや。
あら、お友達のご近所とは奇遇。是非レポお願いしやす~。

たぴさんのマーライオンは明らかに水の飲み過ぎなんですがね。
なぜそんなに飲むのか、が問題だよねえ?
薬だろうとは思いつつ、そんなに水飲むって書いてあったっけとも思いつつ、なのです。
様子見るしかないかな~?
  • 2014-01-29│08:36 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
ふ~ちゃんもですか
ノア母さま~ 食事拒否?!

犬ってよく吐くけど、けろっとしてすぐご飯くれくれするもんですよねえ。
吐いて食事拒否って胃が痛いのかなあ…。ふ~ちゃんも辛いね。かわいそうに。
うちは相変わらず室内シッコ拒否なの。なんだけどどうも漏れてるみたいで。
ちょっと対策考えんとなあ…ですわ。アタマイタイゾイ…(--;)

ふ~ちゃん、早く落ち着きますよーに!
  • 2014-01-29│08:41 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム