[Edit]

きょうみねーぞ

実家からまたミカンが届きましたが
夕方だったので外に放り出して翌朝。
なにしてんの?
ネット袋に小分けしようと取り込みました。
たぴさんは外で寝ていたところ起こされて
半分寝ぼけ顔。

ほれ、と差し出してみたら
なんすか?
一応確認。

んで
おれくえねーし
ごろん。

食えないものにはとことん興味が無いたぴさんです。
ども。
どーせーっちゅーねん
そのかわり、ヒヨが早速嗅ぎつけましてナ。
くれ~くれ~と騒ぐのを無視していたら、
ブツ落として猛抗議。

進呈してやったら?とカイヌシが言うので枝にさしておいたら、
翌日にはヒヨにメジロにウグイスにセキレイに…ご盛況。
げに恐ろしきはヤツらの情報伝達網やな。


たぴさんが興味を持つものといやあ
よこせー
な、わけで。
これは正月二日の夕方。
初詣頑張ったことだし、食わせてやりたかったんですが
この日はちょっとご用事がありまして。

普通、実家に行くときは散歩の最初に寄ります。
ですがこの日は散歩のあと。
なぜなら
こーちゃんず!
こーちゃん達が来ていたから。
でかくなったこーちゃんにたぴさんちっとばっかり戸惑い気味。
オレの子分がオレよりでかくなった!みたいな(笑)

でもねー、成長したのは物体だけではなかったのですよ。
たぴさんが来たらすぐ、こーちゃん自分でたぴさんのお皿用意して
ヨーグルト入れてはいどーぞって出してくれたんです。
あんなにちいさかったのに
こどもは育つものなのだよ、たぴとーさん。

心なしか、たぴさんがこーちゃんを見る目が
うん…
複雑だった気がしたとどでありました


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


朝はまだ冷えますね_| ̄|○
日中も無駄に暑くならないでほしいですよね!!花粉も飛びまくってかなり迷惑!! 

あらん、こーちゃんおっきくなりましたね♪
たぴさんのヨーグルトまで用意してくれるようになったなんて成長を感じますね(*^^*)


たぴさんの複雑顔がまた何とも言えませんな(*^^*)
みかーん、大量ですね(笑)そんなとどさんご両親が好きですわ(≧▽≦)
  • 2014-01-25│07:26 |
  • すう URL│
  • [edit]
妙な暖かさです
すうさ~ん おはよさんです~^^

寒いんだけど暖かい、ってなんか気持ちよろしくないっすなー。
花粉、だいぶ飛んでますか? 猛暑の影響で今年は少ないって聞いてるけどどうなのかしら。

こーちゃん、だいぶ育ちましたよ^^ たぴさんとうとう追い抜かれた感じ。
生まれたての赤ちゃんの時から見ているだけに、複雑なんでしょうね(笑)
大量のミカンは鳥たちにあっというまに食われそうです。
人間はグレープフルーツ食っとくか…これも貰った(ぼそっ)
  • 2014-01-25│08:37 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム