[Edit]

でもって

アオダイショウ、降臨。
青いのできた
ニシキヘビの親戚、やはり体長3メートル。
なぜそう長くなるのか謎だ…。

週末、ちょっと雪が降ったらしいです。
日陰のとこに白いのが積もってた。
聞くところによると、木更津あたりで吹雪だったとか…。

そういう寒さにちょうどいい、ぬくぬく巨大ショールだぜ!

とかいいつつ、すでに菜の花やら水仙やら
が咲いていたりもする落花生地方でございます。
ども。

あんまり暖かいとたぴさんの体調が心配だが。

週末のたぴさん、体が動かないとはいえ風呂は大事なので
洗いました。
実はショールの下に
ひそんでるわけで
潜んでます。
お風呂も寒がるので浴室暖房だし、風呂から出たら温風ドライヤーで乾かして
そのあとはソファのうえで毛布に包んで一眠りさせてます。

しんどいのよ
風呂無しにできりゃいいんですが、膿皮症もあるし
何より足が上がらなくてシッコまみれの腹を洗っておかんと。

臭いわんこは嫌われるぞい。



んで昨日の続き。
某モールの動物病院を出て歩いていたら
もしかしてだけど
見かけました。
自転車タクシーってやつですナ。

モールが広いので、移動用に走っているらしいんですが
どっちかっちゅーと駅前にいたほうがいいような。
…既存のタクシーと客の取り合いになるからダメなのかな?
それほど?
そこは好き好きだからのお…。

確かに広いことは広いてか横に長いので
歩いているうちに日が暮れました。
このにおいはっと
何やらキラキラしいです。

もっとキラキラしかったのはお帰り渋滞の車のヘッドライト…^^;
夜に向けて来る人と夜なので帰る人とですんげー混みようでした。
それを尻目に
そゆいみでわない
てくてく歩くたぴさん。

疲れ知らずでまだ歩いてんの。

そのまま駅前まで歩いて
かわとすなぎも~
ヤキトリ仕入れたらまたてくてく歩いてお家まで帰りましたとさ。

元旦からヤキトリ。

罰当りそうデス。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


そういえばモール、国内最大級でしたよね(*^^*)
モール行きがてら、おたっぴーずの皆様にお会いしに行こうかしら(*^^*)ワクワク


たぴさんも結構、歩いたんですね♪
いい子だぞぉ、たぴさん(*^^*)
ショールにくるまってるたぴさんがかわいすぎて朝から悩ましいすうでした(≧▽≦)
  • 2014-01-21│08:35 |
  • すう URL│
  • [edit]
おはよさんです^o^
すうさ~ん 今朝はちと暖かいぞー!

夜は雪かもとか言ってますけどね~。
そろそろストーブ消そうかな? たぴさん、暑いの嫌がるからなあ。

モール、そういや国内最大級でしたな。忘れてた。そりゃ長いわけだ。
駐車場がすでに足りないみたいで、どえりゃー混みようですよ。土日限定だけど。
モールついでに来やんすかい^^? たぴさんあんまり動かんけど。

そう、たぴさんね、薬チェンジが始まる前はすんごい歩いてたんです。
それだけに落差が大きくて、歩けない感が余計に強いのかもなあ…。
もうちょっとで完全に切り替わるはずだから、そしたらまた歩いてくれるかなーと思ってマス。
  • 2014-01-21│09:29 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム