[Edit]

レポってみる

がんばって到達したところ、それは
ふらっとだし
某おニューのモールにできたペットショップってやつです。

ここはさすがにわんこが歩きまわれるところではないので
しずかにしてましょ
入りました。
あ、ドトールさんね、右側の白くなってるほうが人間用、
左側の透けてるほうがわんこ連れOKです。

でもわんこ連れOKスペース狭かったし。
おまけに、「わんこも連れてるけどガキも連れてる」
って家族連れでにぎわっておりましてさ。

犬はおとなしくカートに乗っててるのに
ガキが走りまわってんのね。
だからパス。

んで。

さてショップはどこかいな~と思ったら2階なのね。
2階にあがるにはエレベーターかエスカレーターなんですが、
エレベーター、1機しか無いのよ。

しかも上がったところが通路でさ。
ペットショップ館を挟んで本館と駐車場があって、
ショップとエスカレーターの間が通路になってんのね。

ベビーカーと1機をめぐって争奪戦のあげく、
人の流れを横切るだけで一苦労。
そこまでして到達したショップは
うまですか?
…?

いや、ウマは可愛いよ。干支だし。
ぬいぐるみ系はね、
なにがいいんだ
可愛かったんですよ。
等身大の超リアルなニワトリのとかもあったし。

それに
ばぎさんだ!
エアバギーがあってね、試乗できるんだよ!
大型のやつも乗れたよ!

という以外に見るものもなく。

どーってことのない普通のお店でございました。
ああそういや、100万と150万のプードル売ってたそうだけど。

てことでそそくさ退散して1階に戻る。
1階には病院がありまして、
びょーいん
受け付けも立派、待合も立派でございます。
スイミングセラピーてか?もあるらしいんですが、
泳いでいるところが丸見えで晒し者チック。

いくらプールでもたぴさんはちょっと、かな…。

ただね、病院は24時間なのと救急対応もできるってのがね、
たしかにね
なんだよね。

千葉ってね、救急の対応は各病院持ち回りなんですよ。
なので緊急の時は当直の病院を電話で確認して行くことになるの。
これがまた千葉ってとこも広いからさ、偶然近くならいいけど
遠いとこが当直だとえらいことで。

そこまでして行っても、設備の関係で手当てできないことのほうが多いしな。

だったら市川の某24時間対応してくれる病院まで
走る方が早かったりするのだ。

まーしかし。
近くにあるってだけで安心材料かな。
つまらんですね

とゆーレポでございました。

そいや、150万のプードル、即売れたって。

あな恐ろしや…


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます
24時間対応はありがたいですね。

あとは、いいお医者さんがいるかですね…
人間ですら、いい医師に当たるのはなかなかうまくいきませんから…

  • 2014-01-20│06:20 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/


たぴさん、沢山歩いたんですね♪
いい子だぁ(≧▽≦)
新しい某モール、気になっているんですよね(*^^*)
ガキ連れ、わかりますわ!うちの近所の某モールには常識ないガキ連れだらけでいくたびイライラ、たまに怒鳴ってやろうかと思うときありますわ。


たぴさん、スゴいいい笑顔してますね(*^^*)
朝から元気、頂ましたぁ(*^^*)
  • 2014-01-20│07:25 |
  • すう URL│
  • [edit]
問題は医者ですよね
ともさ~ん おはようございます~^^

今日はちょっと暖かいのかな?
24時間対応ってことは投薬ぐらいならできるのかなあ、とかあれこれ考えますね。
MRIはあるのかCTはあるのか、緊急開腹手術できるのか、とか…
もっとも、設備がいくら整ってても使いこなせる医者がいなけりゃ意味無いし。
ちょっと様子見かな~と思ってます。
  • 2014-01-20│09:50 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
よく歩いたんですよ^^
すうさ~ん 壊れたかと思ったぐらい歩いたよ(笑)

昔歩いたとこやら新しいとこやらが刺激になったのかな?と思っちゃいましたよ。
あんまり新しいとことか喜ばないから、って行かなくなってたけど、行ったほうがいいのかもね。
ちと反省です。

某モールが溜まり場になってくれているおかげで、近所のたむろが減ったかもよ~。
自転車で行ける距離だし、行けば一日遊べるもんねえ。
今のとこ、次に行く予定は無いんですが平日は空いているっとも聞くしなあ…。
ひっそりこっそり、隙をついて行ける日がないもんかと思ったりもしていますデス^^;
  • 2014-01-20│09:54 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム