[Edit]

タイムリーなところで

正月ネタが続いておりますが
ちゃんとこんなこともやってます。
てかやめれ
何って?

頭の上、注目。
みるなよ
王冠です。

王様ゲームじゃありません。
つまらん
ガレット・デ・ロワです。
今年もちゃんとゲットしておりました。

切って食って、当たらないな~と思ったら
カイヌシががりっと食っており。
今年はどーも幸先悪いなアタシ。

と思ったとどです。
ども。

今日は雪だか雨だかという予報ですが
実際のとこどうなるでしょうね。
東京は6cm積もったら機能不全起こすそうですよ~。

これは三連休初日の朝8時。
こおってる~♪
公園の水溜り凍結。

クソ寒いというのに
わっていい?
たぴさん元気。

踏んだら泥だらけになるでの。
これから病院だからそれは我慢。
んじゃがまん

まあ水溜り踏まなくても、一面霜柱になってましたしね。
ばきばきって

基本は暖かい落花生地方ですが、さすがに今年は凍結気味。
これも温暖化の影響ってえから恐ろしいわねえ。

普段なら極致と周辺とに温度差があって、極地の寒気が閉じ込められるんですって。
でも極地の気温が上がって周辺との温度差が小さくなると冷気が漏れだすんだと。
いくら気温が上がるっても極地の気温だから、マイナスウン十度でしょ?

ダダ漏れになったマイナスウン十度が流れ込むから寒いんだという話。

おかげで野菜も高いし暖房費も高いんだけど、
すっきりするよ~♪
な、たぴさんなのでございます。


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム