[Edit]

おせちじゃ~!

年明けてから2週間、ようやくお節に辿りついたぜ…。

ども。
本格始動は今日からのワタクシです。
てか怒涛だぜっ。

で、だ。
墓参りから戻ったたぴさん、
ごちそだ
お外にいます。

なぜなら
ねむいかも…
眠いから。

食う気は満々あるんだけど、
まだかなあ…
眠気も満々。
かろうじて目を開いてます。

てなこって今年のお節。
おせちです
今回はいつものとこ止めて、ご近所のホテルのにしました。
4人分だとこれぐらいがちょうどいいかなーって。
近所だけに冷凍じゃないし届けてくれるしね^^v

はいいただきまーす、と食べていたらたぴさんがやてきたので
とりさん?
と出してみたら

ごちです
と食べて

もうむり…
と落ちてしまいました。

食い気より眠気が勝ったらしい。
なのでご馳走ほとんど食べず^o^;

その後、
いっちゃった…
トイレに行ったカイヌシを後追いし、

のがしません
戻ってきて寝ちゃったカイヌシを捕獲して

ねる…
一緒に寝てしまったたぴさんでございましたとさ。

しっかり寝とけ~、この後が大変だぞ~、

と思っていたのは

ナイショ…


Pagetop

Trackback

Comment

No title
こんにちは。
毎日毎日寒いですね。
明日は雪の予報も出ました。

美味しそうなお節・・
伊勢海老も鎮座してるし・・・
毎年とど様のブログでお節料理を堪能してます。
冷凍のお節って多いんですよね~
せっかくのお節も冷凍では・・

我が家は相変わらずのお正月料理でした。
でも、毎年変わらずっていうのが
良いのかな~とも思うこのごろ頃です。

寒い日が続きますから、皆様(おたぴ君も含めて)
ご自愛くださいね。

降るかなあ?
鹿村さ~ん だいぶ冷えてきましたー!

冬らしい寒さっちゃあそうなんですけどねえ…寒すぎだよなー。
今年のお節をお願いしたホテルさん、母体がお寿司屋さんなんです。
なのでなんとなく、おいしいんじゃないかな~って期待してみました。
うん、結構いけましたよ^^b
冷凍は冷凍で手軽なんですが、ちゃんとしたものがあるならそっちのほうがいいかなあ。
てか自分で作るべきなんですけどねホントは^^;

これからまだまだ寒さが続くらしいので、そちらの皆様もお気を付けて。
  • 2014-01-14│19:15 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム