[Edit]

やっと

むかーし、実家では大量に餃子を作っておりました。
ニラやネギは庭に自生してまして。

雑草と共生してるもんで、一々分けるのが面倒で
まとめてざっくり刈り取って使ってました。
みじん切りにすりゃわからんわからん。

ただ毒性のある葉っぱは困るので、水仙なんかとは
植える場所を分けておりましたなあ…

と庭の水仙見ながら思いだしていたとどです。
ども。
早生のはずいぶん伸びとるよ~^^

たぴさんは庭の葉っぱ齧ったりしないから
何を植えても心配無いとは思うのだが。
ねえ?
はて?
…食えないものには興味無いもんね。

では食えるものを。
どん。
ばんさ~ん
えー…年越しのご飯です。
なぜか鮨と刺身が同居。

まぐろ?
まぐろです。
あとぶりとはまちね。

食べられる量もさることながら、食べるものの傾向も
年々あっさり系少量系に推移中の我が家。
おにくみたい

てかいい加減、少しはそういう系に移行しろよ
と自分で自分に言い聞かせているわけで
おにくたべたい…
肉はこの焼き豚のみ。

でも手が出るのは
もちろんっ
やっぱり魚だったりして。

と思っているのは人間だけで…
おにくがたべたいです…
犬はやっぱり肉がいいらしい^^;

あ、でもお魚も結構おいしかったそうです。
特にぶりの腹身。
脂乗ってるからね~^^;

さあ明日からようやく、年明けのお話にです。
新年は
おきてられん…
恒例のアレから始まるのだ!



Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


ぶり刺身~(≧▽≦)あたし大好きです♪
魚も肉もまんべんなく好きな私にとって素晴らしい食卓♪


でも長生きしているお年寄りは肉をガッツリ食べていますから、お肉も食べなきゃですよね(*^^*)


たぴさん今日もかわええわぁ(≧▽≦)
  • 2014-01-10│07:26 |
  • すう URL│
  • [edit]
旬です~^^
すうさ~ん おはようございますぅ~^o^

いや~!キリっと冷えてるわっ!0度だわっ!!
いっそすがすがしいわ! 寒いけどっ。

ぶりはこの寒さでないとおいしくならんですからね~。
冬は魚がうまくていいわあ*^^*
たぴさんは煮魚だかろうが生魚だろうが食べますが、脂の乗ってるのが好きです。
てことでお魚は腹身がいいのだ^^v
そうそう、トシとってくると肉が食べられなくなって衰えてくるんだってね。
我が家は今のとこその心配は無いですが心配無さ過ぎて別の心配が…
正月太り、何とかせにゃーです!
  • 2014-01-10│09:26 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム