[Edit]

順番に

皆様、初夢見ましたか?

ワタクシの初夢、何かに押さえつけられて
身動きが取れなくなっているってえものでした。
はなせ~、はなせ~、とうめいていたそうで

気持ち悪かったわ~

とカイヌシに言われやした。
おまけに翌日の夢では戦っておりまして、
どうやら今年は苦難の年になりそうです。

…おみくじもそう言ってたし。

ども。
腰を据えて腹を括ってかからにゃーいかんとどです。
尻は重いんだがナ。

年末、ぎりぎりの時期にカイヌシがちょい出かけていたので
ワタクシせっせと糸巻き巻き。
またまいてるし…
朝ちゃんと散歩したろ?
カイヌシ帰ってくるまで待てや。

んでカイヌシが戻ってきまして、次は
まだやるの
ミカンの詰め換え。
小さなネットに小分けして外に吊るすのです。

このミカン、例によって実家から届いたんですが
今年はできが悪かったので数が少ないのね。
自分ちで食べりゃいいのに送ってくるとこが親だねえ…。
ひまっ
はいはいこれ終わったら散歩行くから。

やっとじゃ
あ、たぴさん、一箇所行くとこあるのよ。
ちょっと寄ってね。

おー、あったあった。げっとやげっと!
ほい。
うまっすよ
スタバの干支マグ、今年の午版です。

や~も~売り切れて無いかと思ったんだけどネ、
元からあるイオンとこのスタバ、モールができてそっちに客が行っちゃって
こっちのほうは閑散としているって聞いたもんで、こっちなら…
って案の定でゲットできやした^^v

干支マグ収集する趣味は無いんだけど今年だけはな!

てなことやりつつカイヌシ実家に行きましたら、さすがに
工事も正月休みに入っていてベランダ出られました。
いってきます

今まではコンクリまんまだったんですが、
あしざわりちがうの
塩ビ?何か敷いてありました。

てくてく歩きまわったたぴさん、
そ、っと
戻ってきてなぜか

なんちゅーか
カイヌシとーちゃん脇にどすん。
普段は座らない場所なんですが?

いつもと違う時間の流れに思うところがあったのかも。

と思いながらたぴさんを見ていた、暮れのある日のことでした。


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム