[Edit]

ぐるぐる

ただいま我が家にはニシキヘビがおりまして。
その長さ、3メートル強。
たぴさんが
ぐるぐるまき
巻かれとります。

ども。
むかしからいうだろ
悟りを開いたたぴさんです。

えー…と。
こちら、ショールなんですがね…調子に乗って編んでたら
いつの間にやら育ちに育って3メートル行ってました。

モノはZakkaストアーズさんのMerisilk(メリシルク)、06番のディープスコッチ。
シルクは20%ぐらいなんですがね、軽くて暖かいです。
三重に巻いても余るぐらい長いからか?ガーターだからか?

それにしてもまあどれも凄みのあるお色目で…
今は02のアイスランドで似たようなもの編んでるんですが
お店の写真と色の出方が違いますナ。

さてどんな結果になるのやら。

ところで本日はクリスマスなわけですが、
我が家の非協力犬、
みないでください
カバ棚に頭だけ籠城中。

そうそう、我が家の飾り付けは
これだけですよ
これだけです。
犬を飾ろうと思ったからね…

そのお犬が
がるるるる
超ド級に非協力的。
がるがる言って怒ってます。
首が閉まるらしい。

なので、ちょんっと。
ぐるる…
…がるがるがぐるぐるになったからマシなんだろう。

その後、カイヌシがいたずらして耳に掛けたら
ピキっとな
静かに怒れる男…

てなこってクリスマスはぐるぐるのうちに
過ぎていったのでありました。
つまんねーし
いや、ケーキは後ほど出るからしばし待て。
イイモノいただいたの温存してるから。
それ以外は何も無いけど。


我が家が食わなかったからといって
他の誰かがその分食えるわけではないので
ただ気分の問題ではありますが。

誰かが満たされますように。
誰かに少しだけ、優しくなれますように。

メリークリスマス

Pagetop

Trackback

Comment

Happy Merry Christmas !!
なんででしょう、道ゆく人のお顔も笑顔が多いような気がするのは気のせいでしょうか? 楽しい時期に楽しく過ごせることがありがたいですね。
年取ってからとってもそんな思いが募ってまいりましたよ。
おたぴさんもケーキ食べれて良かった^ ^
その首のやつね、海君も激しく嫌がりました。首の周りゴワゴワが嫌なんでしょうかね、って話してたんです。

引き続きよいXmasを^ ^
  • 2013-12-25│13:42 |
  • タツの母 URL│
  • [edit]
冬休みみたいですしね
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま~

うちのご近所、もう冬休みみたいですよ。
某巨大モールができて子供たちそっちに行っているのかしら? 案外静かだけど。
もうじきオトナも冬休みになりますし空気が緩いのかもしれませんね。
何があるじゃないですがゆったりまったり過ごせればいいな。
あれれ。首回りのアレ、海君も嫌がりましたか。そっかあ…。
思った以上にわんこ達にはああいうイヤなんだナ。気をつけねば。

サンタさん、今はアメリカあたり飛んでるみたいですよ(NORADによると)。
母さま達にもMerry Xmas^^
  • 2013-12-25│14:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム