[Edit]

逆光の

無事散髪を終えて参りました。
これで獅子舞にならずにすむわ…

地毛で鏡獅子が舞える
というほど毛が多いとどです。
ども。

さて海の手前に到達したたぴさん。
しゅーのー
なぜかバギーにすっぽん。

しょうがないので
がたごと
バギーを押して

いい景色だな…
到着。

たぴさんは
これはこれは
見てます。

へーへー
見てます…

動かんのかいっ!

ということで
あーあー
強制排出。

夕日を背景にたぴさん撮ろうと思ったら
ぼくはだれ
シルエットクイズ…

フラッシュたいたら
どよ?
なんか白浮き。
補正すればいいかな?

写真は奥が深いものだと思ったカイヌシでありました。


Pagetop

Trackback

Comment

逆光での撮影は^^
露出をプラスに補正すると表情がきれいにでますよ♪
オートだと、後ろの明るさにつられて「明るすぎるから全体を暗くしなければ!」ってカメラが判断しちゃうんですって。雪景色や真昼の砂浜のときも一緒です。

逆に暗い背景に浮かび上がるようなものを撮りたいときはマイナス補正よん^^v
  • 2013-12-23│17:26 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
お、おう…?
ポンタさ~ん…

えーと…プラス?露出をプラス…ど、どこだ…露出…
え…こ、これ…か…な…
てな程度にしかわかっていないちゅーかわかっていないのにいいカメラ持っちゃったてか^^;
まあ棚から落っこちてきたカメラっすからな~。
泥縄状態っすわ。もっかいちゃんと見てみま~す。
さんきゅっ^^b
  • 2013-12-23│20:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム