• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

結局自分のためなのです

なんだか寒さに弱くなったたぴさんのために
という言い訳をしながら編み編み編み…。

で、どん。
ぼうしせっとです
あらやだ似合うぢゃない。

こちら、帽子とネックウォーマーでございます。
毛糸はMalabrigo Silky Merino GreenGrey…緑ってか?
私にゃ青に見えますんですが。

んで調子こいて
2まいめだね
これはArco Iris、そのうち帽子も編む予定。

さらに舞い上がって
3まいめかよ
Rupestre、これは編み切り。糸が無くなっちゃった。

実は編んでみたかっただけのとどです。
ども。

いや~、糸見てたらね、なんかこう…ぐりぐりっと
巻きつくもの編んでみたくなったのさっ。
編み図は無し、例によっててきとーです。

最初のやつはカイヌシにかぶせることにしました。
紺色のアウター買ったからね。
んで2枚目は自分でかぶることにします。色が微妙過ぎて…ほほほ。

3枚目はちょっと色が飛んじゃってるんですが
私が一番好きな臙脂系というか小豆色系というかそういう色。
好きなんですが誰かに押し付けようと画策中。

なにせまだ編む気だから


で。
風呂上りのたぴさん、やっぱりぷるぷる震えているので
もう一度着せてみました。
うごかないですよ…
いや真面目な話。

編むにしても、これで動けるのかどうか確認せんとね。
工夫を要するポイントも探さんといかんし。
よぐるとくうだ
…アルマジロならぬタピマジロ。

こんなようなものでも、一枚かぶっているだけで
だいぶ暖かさが違うようです。
洗うと目が詰まってフェルト化してくる毛糸だから
そのぶん暖かいんだろうしな。
じゃーきーとかたべたいの
食欲も上がるらしいし。

…それは困る。
食欲だけは落ちてくれ。

もののついでにこんなのも試してみました。
どらいやーだよん
そう、くるくるドライヤーってやつ。

どーもね、ドライヤーで乾かしていても根元まで乾かなくて
それが冷える原因になってんじゃないかって気がしてね。
でも毛深いから根元を乾かすのって一苦労でさあ…

もしや、と思ったわけですよ。
あたたかいですよ
これは案外、いけるぞい?

死蔵していたくるくるドライヤーも再利用できて、
喜んでいるワタクシなのでした。

これも結局自分のためってね


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


編み物が趣味なんてステキですよ♪
私なんて編み物できませんからね_| ̄|○


たぴさんの帽子とマフラー似合っていますよん(*^^*)
タピマジロさんも可愛いですね(*^^*)


今日は雪とか言ってますよね、本当に勘弁して欲しいですよね_| ̄|○
  • 2013-12-18│07:23 |
  • すう URL│
  • [edit]
素敵な奥さんなのよ^o^
すうさ~ん おほほのほ~♪

おはよさんです~。なーにが素敵な奥さんだか(笑)
ただの引きこもり、やることないから編んでんのよ!
趣味ってほどのこともござんせんわ。一向に上達はしないからねっ。
そしておたぴとカイヌシが犠牲になるという…

そうそう、今日は雪って言ってましたね。寒いねえ。
こちらのほうは雨らしいけど、まさかに備えてタイヤ取り換えたり忙しいみたいです。
ホントにこっちは雪に弱いからなあ…。
すうさんも気を付けてくださいね。帰り時間、無事でありますよーに。
  • 2013-12-18│09:45 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム