[Edit]

MRIとることにしました

頭を振ると、からんからん♪と
良い音を立てるとどです。
ども。

土曜日にたぴさん病院行ってまいりました。
あなみえてる~
…待ってる間にストレス溜めたようである。

猫さんが一頭来てたんですがね、連れてきてたおっちゃん曰く、
夏ごろにふらっとあらわれた猫さんなんだそうですよ。
そのまま居ついちゃったんで飼ってるんだって。

その猫さん、ものすごーく人懐こいうえに
玄関開けておいても恐がって外に出ないんだって。
だから病院も恐がって泣きっぱなし。

鳴く、じゃなく泣く、なのよ。

多分、捨てられたんだろうね。
運よく、拾ってくれるお家に辿りついて、もう外に出たくないんだろう。
たとえ病院だって、外に出ると捨てられるのかもって恐いんだなー

とおっちゃんが申しておりました。

いいひえっぷりよ
人による、じゃなく犬による…猫による…?

で、だ。
たぴさん、前回の発作が4週間で来ちゃったもんでね、
もしかすると癲癇じゃない原因で癲癇(と同じ症状の)発作
が起きてるのかもしれないね…と。
きもちええぞ♪

もしそうだとすると、薬を変えても効かない可能性ありあり。
うひょひょ♪

脳の中に炎症があるとか腫瘍があるとか、
そういう原因は考えにくいんだけど
全然無いとは言い切れないことだし
きもちええこと♪
消去法で原因を探るために撮っておくか、
てことになりました。

ねんのためなのだ
そゆこと。

昔はMRIってえと東大病院まで行かなきゃなかったんですが、
今はキャミック千葉てえとこがありまして、そこで撮れます。
あと埼玉と静岡、練馬世田谷墨田にあるらしいぞい。

これは検査専門機関なので病院からの紹介で行くんですがね、
千葉のキャミック、以前は機械が小さかったもんで
ツチノコじゃなくウチノコは入りませんでして。
ツチノコ
今は機械が新しくなったので

多分

大丈夫だそうです。
…普通のコギなら余裕だそうだ。

一週間前に血液検査が必要ということなので
今週末血液検査、でもって来週末MRIやってきます。

その様子はまたレポしますな^^v
きながにの
多分、暮れの31日ぎりぎりに書くと思うけど。

できることなら、頭だけ私も撮ってもらいたいわ~♪
と思っているとどでありました。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
私には、とどさまの心痛図りかねますが…
どうかお大事に。

年末進行のとどさま、寒さ頭痛もお気をつけて…


クリスマス&新年レポもお待ちしてます~(^o^)
  • 2013-12-17│06:20 |
  • tatti URL│
  • [edit]
イロイロあるね。
消去法で探っていくしかない場合もあるよね…

MRIは全身麻酔かな?
原因わかって、たぴさんが穏やかに過ごせるのが1番!!

うちも、ふ~ちゃんに病名を告げられこれからはお薬と仲良くです(^-^;

まだ中期あたりなので、もう少ししたら書こうと思います。

たぴさんガンバ!!
  • 2013-12-17│06:30 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
大丈夫っすよ^^v
tattiさ~ん ご心配おかけします~^^

いやいや。心痛なんてほどのこたあございません。
なにせもーご飯も喉を通らないわ風呂に入る気も起きないわ…
なんてことは一切なく、いたって普通でございますですはい。
なるようにしかならんですからねこればっかりは^^;
そうそう頭痛!気を付けないと!風邪もひかないようにしないとっ。
たぴさんを守るためにも、自分が倒れてるわけにゃいきませんものね。
tattiさんもお気を付けてですよ^^
  • 2013-12-17│09:14 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
そう消去法なの
ノア母さま~

何せ自分で何も言ってくれませんもんね。
頭痛がするとか、わかっていれば対処方法も違うんだけど…
言えたら犬じゃないわな^^;

MRIは全身麻酔なんです。そこが実は一番心配どころ。
癲癇持ちは麻酔が合わなかったり量が難しかったりするのねえ。
以前は毎年行ってた歯医者も、あれも全身麻酔だから足が遠のいちゃったのだわ。
いくら動かない犬とはいえMRIで動かずにいられるほど度胸座ってないだろうしねー^^;
こればっかりは賭けだわねっ。
おや…ふ~ちゃんもお薬になりましたのか…。
お薬、自分のだと飲み忘れとかあるけどウチノコのだと忘れないから不思議よね^^
お互いぼちぼちがんばろうねー!
  • 2013-12-17│09:21 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
お久しぶりです
とどさん、こんばんわ。
昨日ささやかですが荷物を送りました。今日明日あたり到着の予定です。
受け取っていただければ幸いです。
犬つながりのご縁なのに、たぴさんにおやつを入れるのを忘れてしまう大失態です><
たぴさんに、平にご容赦を、とお伝えください・・・><
  • 2013-12-17│19:54 |
  • ももとかの母 URL│
  • [edit]
ご無沙汰です^^
モモちゃん達の母さま~

いや~ご無沙汰! ブログは拝見してるんですが見るたびに増えているような…^^;
でもタローちゃんもせんちゃんも可愛いもんね。モモさんもいいお姉さんしてるし。
次女ちゃんも大きくなってってるしなー^^

荷物、昨日届きましたです。珍しいものをありがとう。
私の好物だもんね、ハチミツ^^
にが甘いハチミツというのが想像つかなくてじーっと眺めちゃいましたよ。
青カビチーズとかに合いそうな気がする…珈琲に合うっていうから多分そうだな。
じっくり楽しませていただきますね。
あー…たぴさんのことはいいのいいの!太る一方だからっ(汗)
散歩はなんとかこなしているけど、歩くスピードはカメより遅いのさ。
だから全然痩せないてか太る一方なのよ^^;
気づかれないよう、黙ってスルーしておきますデス。
  • 2013-12-18│09:40 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム