[Edit]

寒波が来まして

日の出ている時間が一年で一番短い時期でございますが
そんな時に寒気が下りてくるとますます寒々しくて
さみーです
こやつも見ていて寒々しい…

ども。
寒冷地仕様の犬だってトシとりゃ寒さが辛くなってくる
らしいことを知ったとどです。
しらんかったわあ
以前は探せば必ず玄関にいましたが、今は行方不明。
カイヌシ部屋にいたりとど部屋にいたり、
日の当たる窓際で寝ていたりといろいろです。

ある日はこんなところで発見。
ぬくといわ~
リビングのたぴさんベッドですが、左隣がストーブっすよ。
オケツ温めてるもんだから臭くてね~(笑)

で。

こういうの見るとやらずにはおれないのがアレです。

以前編んだシュラグ?ボレロ?何てんだっけかあれは?
我が家ではバルタンと呼んでいる肩だけ温めるやつね、
あれを
ずぼっと
かぶせてみました。

袖穴のところに頭を通して、カバーみたいに体にかけたの。
あんがいいいかも
こんな感じ。

案外これがセーターより良かったみたい。
袖口が無いから歩くのに邪魔にならんし、
お尻まですっぽりかぶるのでずれにくい。

…尻尾が無いので穴がお尻のとこで余ってるけど。

あとね、ちょっとたぴさんが成長しすぎたもんで
きゅっと
とこが難点ですが、セーターほど嫌がりませんな。

もしかしたらこれで良かったのかしら?

がんばってセーター編む必要なかったのでは?


別の意味でちょとへこむ、とどなのでありました。


おまけ。
真上から見たら
あんただれ?
なんか違う生物(笑)

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


週末は寒波が来るらしいですね_| ̄|○
たぴさん元気に過ごせそうですよね♪


あらん、たぴさんのニット可愛いですね(*^^*)上からの図がちょっとアルマジロっぽいのもなおかわゆい(*^^*)


ようやく週末ですね(*^^*)
身体がついていかぬすうです(笑)
来年は年女、頑張らねばー(笑)
  • 2013-12-13│07:23 |
  • すう URL│
  • [edit]
やっと休める…
すうさ~ん 冷え込みましたね~!

おはよさんです^^ 今朝の散歩時間、5度だったって。
寒すぎて凹んでたらしいよ~(笑)
さすがに寝起きすぐの5度はつらいのかな。

たぴさんのニット、普段は私が着ているんですが洗うたびにフェルト化してってます。
んでもってみっちり詰まって暖かさが増しているという…
もう一枚編んでおこうかなと思いながらなかなか編めんのだけどねー、
こういう使い方ができるならがんばってみようかしらと思ったり。
たいして動かなくなったシニアにはこれで十分みたいだしねっ。

やっと週末、やっと休める…わけでもないけど気分が違うものねえ。
来年はアタシも年女、還暦っすよっ^^b なんちって。
  • 2013-12-13│09:38 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム