[Edit]

寒そうだったので

庭のレモンが10個ほど育ったので
サーモンマリネを作ろうと2個摘みました。
やっぱお酢よりレモンがうまいねぇ…

で、残ったレモンでマーマレードを作りました。
何せ完全無農薬、使わない手はない。

最新号の「暮らしの手帖」に作り方がありましてね、
これでやってみました。
だってわたとか白いとこも全部使えるんだも~ん♪

レモン湯にして飲みたかったので、ちょっと緩めに作って
一晩寝かせて飲みましたらば。


う…うまい…

こりゃもー、市販のものは飲めなくなるぞー。
レモン栽培して大量生産しちゃろか!
…なんぞと騒いでいるとどをよそに
さみいの…
お寒いたぴさんです。
ども。

どーも最近、風呂上りはぷるぷる震えて寒がるようになりました。
カイヌシのふかふかベッドに上がり、毛布に埋もれて寝ていたので
カーディガンかけてみたりして。

嫌がらないってことは寒いんだよねえ?

んじゃ!
ひさしぶりにな?

こちら、過日編んだたぴさんセーター。
これはちょっとね…
セーター嫌いなのでキテクレマセンデシタ。

が。
寒いというなら
やだよお…

着せてやろうではないかっ!
ころがすかっ!

はいできた。
あう…
なんじゃそのご不満な顔は。

まあご不満はご不満なりに、しばらくは
着たまま過ごしておりましたです。
すぐに脱がなかったてことは暖かかったんであろう。

だがしかし。
なんかみじかい…
おかしい…。
こんなにぱつぱつではなかったはずだが。
丈も短くなってるし。

セーター縮んだ?


うん。そーだきっとそーだ。
セーターが縮んだんだ。

現実は見ないことにしている私なのであります。


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム