[Edit]

保護色

おく山に もみじ踏みわけ なく鹿の
こえ聞くときぞ 秋はかなしき

公園に もみじ踏みわけ 歩く犬
ざっく!

足 短くて 落ち葉に埋もるる
うもれとらんわ

ども。
保護色犬です。
うもれてます
どんなに上手に隠れても♪
し~ろいオケツが見えてるよ♪

枯れ葉の中に座っているたぴさんってホントに保護色だな~。
てことでついでにやってみました。
かけてみた
うむ。見事な色合わせ。

だいじょぶか?
ええ済みました。
機嫌良くうたわせていただきましたし満足ですはい。


ちなみに、写真を撮っていたカイヌシは
あんたもほごしょくね
保護色その2だったりします。

ついでに焼きイモができたら最高なのになー
と思った
朝の公園はきれいです
朝の公園でありました。

たぴさんの散歩ってえより、
アタシの心のリハビリだなこりゃ

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


眠すぎてどうにかなりそうなすうです(笑)


本当ですね、コギは保護色になっていますね!!
これまたたぴさんと紅葉、うまくマッチしていらっさる(*^^*)


カイヌシさんの素敵な写真は努力の賜物だったんですね(≧▽≦)
  • 2013-12-05│07:23 |
  • すう URL│
  • [edit]
眠いッスな~
すうさ~ん アタシも眠いぞ~(笑)

なぜだろう…今日はまた格別に眠い。
でもおはようございますデス。

もうちょっと色白なコギさんなら保護色にはならんのでしょうね。
たぴさんは焦げパン色だから埋没してしまうわ。
昨日は近所の公園の落ち葉吹き溜まりで動けなくなってました。
あまりの保護色ぶりにどこに埋まっているのか一瞬見失い…
リード引っ張って抜きだしましたですよ^^;

カイヌシ、よくああして地面に転がってます。
道路だと膝だの肘だのついてますの。
なので局地的に服が傷んでいっておりますわ。
楽しそうだからいいけどね~。
  • 2013-12-05│09:17 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム