[Edit]

寒いモンで

この週末は防災訓練が行われておりまして
例によってカイヌシ、
せんどーするんです
フロアリーダーとかで出ておりました。
…マンションごとにそれぞれみたいだけどね、
うちは各フロアに避難時のリーダーがいるんだよん。

でもって訓練にはペット連れてっちゃ行けないの。
いざとなったらペット連れなわけだから、これじゃあ
訓練にならんのじゃない?と思うんだけど。

てなこってたぴさんと私はお留守番。
その間にこんなの編めました。
よくこんな色が…
湯たんぽカバーです。3リットルぐらい入るでかいタイプね。
一緒についてきてたカバーが薄すぎて、火傷すんのよ。
なので編み直してみました。

なぜにこの色なのかってえと…

編み物する人って、毛糸好きでともかく編む予定無くても
良い糸だと思うと買っちゃうとか、あれを編もうと思って
買っても忘れちゃうとか、そゆ人結構いるみたいなのね。

私も何か理由があってこの糸買ったんだけど、忘れたわ。
多分子供向けチャリティの何かにするつもりで
別の糸使っちゃったんだろうなあ。

おかげでドっピンクですが目に触れないからいいんだよ何だって!

たぴさんは湯たんぽまで使わないと思いますが、
さむさをかんじるの
以前より、寒がるようになりました。

じーさんだからねえ…
もってきて
ん?あ、ああ、すまん。ちょいお待ち。

ほい。
ふうう…
顎乗せが無いとね。
こうやって顎を乗せると、鼻息…かなあ? ふう…って音を出すときがあるの。
リラックスしているから、らしいんだけど。

とか言いつつ、
あちいよ
あっという間にこうなるんだけどね^^;

ちなみに散歩の直後は
あしいたくなた…
まだサーキュンと氷水です。
…氷水で冷やし過ぎて寒いんとちゃうやろな?

はらへってんだけど
はいはいただいまただいま。


全国のミツバチが越冬のために房総半島に集まってきてるそうです。
夏は猛暑で活動できず、数が減っちゃっているとか。
冬が温暖ならまた数を増やせるんだそうですよ。

どうか厳冬になりませんように

Pagetop

Trackback

Comment

冷え冷え~
朝晩寒くなってきましたねえ。
たぴさん、氷水…^^;

アルトは基本寒がりなので朝イチはぬるま湯を飲んでます(笑)
牛乳お湯割りとか。

夕方、ファンヒーターをつけると吹き出し口の正面にスタンバイして、温風をまともに顔から浴びるてるし。人が温泉浸かった時みたいに「うい゛い゛~」って声が出てますよ。おっさーん!

ピンクの湯たんぽカバー、あったかそう♪
毛糸とか布とか予定なくても買っちゃいますよねー。友人は一部屋まるまる在庫があって「一生かかっても使い切れんなー」と言っております。(それでもまだ増えるんだろね)
  • 2013-12-03│06:58 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/


いんや、今日もキリッと冷えますな~(-.-;)
たぴさんお散歩日和ですね♪


避難訓練、たしかにペット連れていけなかったら意味ないと思いますね!
何のための訓練じゃい(-.-;)


相変わらずクソババア上司はムカつきますがシカトしながら頑張りまーす(^O^)v
  • 2013-12-03│07:25 |
  • すう URL│
  • [edit]
氷水必須なんです
ポンタさ~ん りんごうまい~!

アルちん、牛乳のお湯割りですか^^;
たぴさん、ぬるいお湯はイヤみたいでお湯割りミルクも出してみたけど飲まなかったです。
なのにぬるいみるくちーは飲む、ときた。
ヤツのツボはどこにあるんだか。
ファンヒーターは私が苦手なのでうちには無いんですが、たぴさんに見せたらどうだろう?
喜んで飛んでくるかなあ…? 恐がって近寄らないかもしれん(--)

ピンクの湯たんぽカバーはね~、暖かいですよ~*^^*
編んでる最中は目が痛かったケド。我ながらショッキングな色だったケド。
2本どりでみっちり編んであるのでぬくぬくです。
一部屋丸々、はやってみたいけど(笑) 今のとこ、クローゼットに何とか納まるぐらいかな。
でも毎年、毛糸見るとこれがいいなあれがいいなと思っちゃうんですよねえ。
東京駅前のKitteのMooritさんに行きたいんだけど…行ったら狂喜乱舞しそうで。
一所懸命、耐えておるのです。
  • 2013-12-03│07:52 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
少し湿度あるかな?
すうさ~ん 風が無いのがありがたい~

いやもう、冷えるうえに風が吹いたらたまらんですがな。
ここ数日は風が無いのでまだいいよなー、と思ってます。
でも案外、夕方散歩でたぴさんが歩いてくれんのだわ。
ちょっと週末に歩かせすぎたのかもしれんです~^^;

隣のマンション、避難訓練は犬連れなんですよ。
てか本来そうしなくちゃ意味無いと思うのよね。
避難訓練に限らず、我が家のとこは首をかしげることが多いんだなあ…。

クソババアは無視、それが世の中平和の鍵よっ^^b
今日も負けずにがんばってきてねっ。
  • 2013-12-03│07:56 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム