[Edit]

おやつにしましょう

気が付けば12月っすか。
また一年経ちましたねぇ…
この一年、何して過ごしてきたかいな?

…散歩だろうな。

確実にやったことは散歩だけのとどです。
ども。
てかそれ以外記憶に残っとらんわ。

てなこって予告通りご褒美休憩。
なんだっけここって
堤防の上に上ってみましたが、
あまりにも久しぶりすぎて確認にお忙しい。

この堤防はツクシがたくさん出るとこなんですが
今年は見に来なかったな~、と。
今は刈り取り後の切り株が痛いです。
これなーに?
オケツに刺さるわ…

このシュークリーム、どこやらに新しくお店が出るとかで
プロモに来てたパティシエさんから買いました。
それはそれは
どこだっけか?

買ってからクリームを詰めてくれたので
ごたくはいい!
…スマソ。

はいどぞ。
まるごと

なめてますよね?
えっへっへ。

やり直しっと。
ぱっくり

どう?
うまか…
うむ。
今どきのシュークリームのふんわりなめらかとろとろタイプ
ってのとは180度違って昔っぽい硬さのあるクリームです。

好みは人それぞれだけど私はこっちのほうが好きだな。
いかにもカスタードって感じがして。
でもお店どこか忘れた(笑)

ま。そのうちまた遭遇するでしょう。
さて休憩済んだし帰ろうか。
と彼方のほうに目をやれば。
なんでしょう
ふなっしーの中身みたいな動きをしている人がおりましたとさ。

秋の夕暮れは
ぽんぽんぽん
長閑です。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム