[Edit]

戦利品

急に冷えたのでストーブをつけたら、
暖かくなりすぎてあたふた。
でも湯たんぽが作れて満足のとどです。
ども。

湯たんぽ抱えて仕事してると眠いわ…。

ところで先日のお出かけの戦利品、これです。
なんだ?
たぴさんのリビングに置いてあるベッドのカバー。
ちょっとギャッベぽいかなと。
思ったより床と同化してるが…。

これまでずーっとデニム地のを使ってたんですが、
たまにゃ違う雰囲気で少し暖かそうなのがいいかなって。
お犬様にはどうでもいいみたいだけどね~。

でもって香取神宮で買ってきたのがこっち。
ンだよ
赤い紐がびょろんと出てるやつ。
シジミの中抜いたお守りらしいです。
開運守りだよん。

犬の開運ってか、快ウンのつもり
しょーもない…
くだらないぐらいが程良いでしょうが。

でもって編み物のほうもでき上がっております。
がお~ん
…仕事に疲れたおっさんライオンみたいだの。

これはスヌード、てやつか?
ぐりぐり巻けば3重までいける長さですが
2重にしてショールピンで留めるといいんでわないかい。

使った糸は毛糸ピエロさんのCarino(カリノ)5色。
この糸、評判良くて売り切れが早かったんだよね。
今年も出ないかと狙ってたんだけど無さそうな。
とってほしいです…
あ、すまん。
ほれずぼっ。

でもってもう一枚。
これならいいや
Lin-Linショール4枚目、Malabrigo(マラブリゴ)のMalambo。
この毛糸、糸の状態で見ると結構とんでもないんですが、編んだら愛かった。
たぴさんもこっちのほうがいいらしい。

とかいいつつ。
しくしく
す、すまん…

もてあそばれた理不尽さを嘆く
たぴさんでありました。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


あらん、カバー可愛いですね(*^^*)
冬っぽくて素敵です♪


しじみの御守りも可愛いですね(*^^*)
なかなかそんなこった御守り見かけないですよね!!


今朝も何だか暖かい気がするのは私だけでしょうか?
そーいや今日は叔母のコメント?が朝日新聞にのってるらしいです。
家の親戚は一体、何をしているんだかですわ_| ̄|○
  • 2013-11-28│08:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
もわっとしてます
すうさ~ん おはよさんです~

なんか曇ってるしもやってるし生温かいです。気持ち悪~い感じですぞ。
雨は降らないみたいだけど…いっそ降った方が埃が落ちてすっきりするのになあ。

おや。叔母様、朝日新聞に載ってらっしゃる?
何だろう…週末にカイヌシ実家行って確認せねば。全国版でいいんだよね?

カバー、我が家の好みよりちっとばっかり色が淡いんですがね^^;
サイズの小さいやつだとあったんだけど大きいのはなかなか無いんだなあ。
シジミは今年初めて気がつきました。今までもあったのかしら。
小さいほうが邪魔にならなくて首輪にぶらさげるのにちょうどよいデス^^v
  • 2013-11-28│09:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
あら、その長いスヌード素敵です!
肩掛けになるのが欲しかったんですよ~~
いろいろお店で見たんですけど、自分で編むっていう選択肢が頭からコロッと抜けてました(笑)

そうそう、私先週末の連休に東京千葉に行ってたんですよ!!
母を連れて、伯父のお見舞いだったんですが
…北国の人間には暑うございましたTT
薄手のコートを着て行ったんですけど、羽田空港出た時点で「無理だ…」とリムジンバス乗る前に脱いじゃいました

その後二日ほど、ロンTとショールだけで過ごしました
そちらの方、もう早やダウンコートとか着ている方がチラホラいて
私みたいな薄着の方は見当たらなかったです^^;

たぴさん、まだまだ暑いよね??
  • 2013-11-28│15:59 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
暑かったんですよぉ^^;
月夜さ~ん 先週末は特にねー!

いやどーもこのところ、むやみやたらと暖かいてか暑い日があるんです。
1月の寒さとかいいつつ、次の日はコートいらない、みたいな。
先週末はちょうどそのコートいらない日に当たってたんですよね^o^;
たぴさんも暑くてくてくてしておりましたです。
伯父さまは千葉にいらっしゃるんですか? そりゃまた奇遇^^
我が家も羽田からのリムジン一本で到着できる場所なんですぜ。
お暇があったらお声かけてくださいま~しぃ~。

長いスヌードも下のショールも肩にかかりまっせぇ♪
スヌードにいたっては肩にかけて首に巻いてまだ余るというシロモノやね~ん。
下手な手のでよろしかったら一山送りまっせ^^b
ま、他人の編んだのは自分の好みの長さと微妙に違う、とかあっちゃったりするんですけどね^^;
  • 2013-11-28│17:51 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム