[Edit]

ついでに

香取神宮へお参りに行く時は、目的がもう一つ。
それがこちら、
おやこでくったる~!
卵直売です。
あぐり花咲里さんだっけ?

お店の右側に鶏舎がありまして、鶏さん達が
コケコケと歩きまわっております。
鶏見たい人にはええところなのだが…
まっとれよ
こういう犬には向きません。
あ、たぴさんはね、近寄ったら逃げますから。犬のほうが。
鶏って結構凶暴だしね…

とはいえ。
ストレスで卵産まなくなっちゃうので、
犬を近づけちゃダメですよ。

でもってもう一軒。
あるくほうがすきだもん
ではあるんですがバギーに乗ってちょ。
秋の行楽シーズンだからか人が多いからね。

我が家のお目当てはこちら
きたぞっ
酒々井アウトレットの中で唯一犬が入れるお店。

どのお店にしてもたぴさんは
しずかなもんよ
静かに潜んでいるだけですがね^^

たぴさんがじーっとしていてくれるので
とってもさっさと買い物ができました。
なのでご褒美。
あいすだねっ
毎度おなじみマザー牧場濃厚ソフト。
あ、バギーにコギマーク付けましたゼ。
何犬ですか?コギには見えませんね、って言われるからね^^;

食べていたらちょこっとバギーから下りたたぴさん
あるいてもいい?
そだね、バギーは一回一時間だからね。

買い物終わったから車まで歩くかね?
あるくの~♪
てくてく歩いて、車に乗って、お家に帰りましたとさ。

秋の気分転換、半日旅行でございました


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


あら、たぴさん歩いたなんてエライエライ(*^^*)
産みたてたまご美味しいですよね♪
うちも子どもの時に田舎に居て、おばあちゃんにひっついて取りに行っていたんですがそりゃもうニワトリが怖くて恐怖でして(笑)
たぴさんの気持ちわかるなぁ(笑)
今は平気ですけどね(^。^;)


今週はまた週末にかけて冷えるみたいですので、体調にお気をつけくださいね(*^^*)
  • 2013-11-27│07:38 |
  • すう URL│
  • [edit]
気がつけば寒いわ~!
すうさ~ん 急に冷えたぞー!

あちこちから雪の便りが届く季節になりましたね^^
11月も今週で終わりかあ…。正月休み、休めるかなあ…。

産みたて卵はやっぱ美味しいです*^^*
でもニワトリは喧嘩売ってくるから結構恐いのよね。
チャボはそうでもないんだけど…小柄だからかなあ。
最近はニワトリと触れ合う機会も無いので近くに寄りたかったんですが
あちらのストレス考えるとやっぱダメだよな~って。
遠くから眺めておくだけにしたけど、やっぱ睨まれてましたデス^^;
  • 2013-11-27│07:56 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム