[Edit]

周期が乱れました

先週頭にゲリをしたたぴさん。
まるまる
そのままフンヅマリになっちゃった。

週末病院で聞いてみたら、
ぼけ…
そのうち出るってんでのんびり構えておりましたらば。

出ましたです。

出たんですがね…
こんもり
癲癇も一緒に出ました…

別にフンヅマリが癲癇呼んだわけじゃないでしょうが、
よこむき
現在の投薬量だったら間隔が6週間を期待していたんです。
てか前回はそうだったんです。

今回は4週間。
ぐりっと
つまりは薬を飲み始めるきっかけとなった発作と
周期は同じ一か月。

発作の程度は軽減…かどうかなあ…?
ひきつけ3回の複合発作だったからねえ…
うえむき
でもって脱糞がついてきちゃって。
こりゃいかんと思い、発作が落ち着いた頃に外に出したら
てんこもりのンこもり♪って喜んでもいられんがな…

しかも真昼間ってずっと夜の発作だったのが時間もずれてきた。
こうなると次がいつになるのか読めない。
次がもし6週間なら正月に来るわけだから、
両方在宅の可能性が高いんだが…。

さてどうしたもんだか。
まえからみるな
ってもどうもできんんけどね。

とりあえずメシの準備でもするかあ…
めしはくうぞ
…食う気は衰えんのだな。

そんなこんなで悩みがつきない
我が家なのであります。

悩んでないのは当の本犬のみなりよ


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます
気だるそうですね…

どうかお大事に。

たぴさん、とどさま、飼い主さま…
  • 2013-11-20│06:19 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/


たぴさん、かわいそうに(T_T)
とどさんもカイヌシさんも大変ですよね(T_T)
テンカンのバッキャロー(-_-#)


私も昨日は八度越えの熱が出ましたが、1日で治る強靭な肉体の持ち主です(-.-;)
サッカーも勝ったし、今日も1日頑張りましょ~ねん(*^^*)

たぴさん、お大事にして下さいね(T_T)
  • 2013-11-20│07:22 |
  • すう URL│
  • [edit]
おはようございますです
ともさ~ん だるいみたいよ~

ご心配おかけしやして。
でも昨日は走ったんだよなあ…
公園でお友達と会ったから思わず走っちゃったみたい。
でもそのあとぐったりしてたな。加減できんみたいです^^;
ま、ぼちぼち付き合っていきますですよ。
  • 2013-11-20│07:25 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
健康第一っすよ
すうさ~ん 冷えてきたね~^^

おはよさんです。
熱が上がっても一日で元通りって羨ましいぜっ。
私の場合は出たら出っぱなしでしばらくぼーっとしてるからなあ…。
力が入らなくて困るんさ~。

たぴさんの癲癇で私らが大変なのは飼い主だから当然なんだけど
たぴさんが呼吸もできなくなってもがいてるのに何もできんのがね。
少しでも症状を軽くしてやりたいんだけど方法が無いのが残念どす。
  • 2013-11-20│07:49 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
たぴさん、お見舞い申し上げます
寒かったり、昼間は暖かかったりと人間でも体調に変化を感じるんですから、10歳越えたワンコには辛いのかもですね

我が家の旦那もこの時期、喘息が出ております
ただ犬猫に暖かいストーブ前を占領されて、ちょっと気の毒です(笑)

ちょっと遅くなりましたが、卵の話です
こちら土日に売り出しがあると、卵L10個で98円です!
田舎だからでしょうか?
同じ北海道でも札幌の辺りはなかなかその値段にならないと言って
この間遊びにきた兄家族が、3人で一ケースずつ買っていきました…

卵を使ったスープ
今夜我が家も食べようかしら
  • 2013-11-20│15:45 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
お見舞いありがとうございます
月夜さ~ん 私も喘息~

旦那様も喘息ですか…。げほげほしているうちに風邪までひくし、踏んだり蹴ったりですわ…。
ああ…ストーブ前はねえ…譲ってもらえないよなあ、うん。
旦那様もお大事にです。

卵、土日は98円ですか! うちのあたりは日曜98円のお店があったんです。
それが毎週じゃなくなったみたいで、行っても空振りのこともあって。
元々三連休に日曜が挟まると売り出しは止め、だったんですが更に不定期になっちゃった。
千葉は山の中に卵用の養鶏場が多いので安くなってもいいと思うんだがなあ。
別のお店で19円ってのがあるんですが、三千円以上お買い上げとか限定条件付いてます。
肉を買うときでもなきゃ買えんな~!

卵スープ、体が温まるし胃に優しいですよ。
今日の我が家は根菜スープだけど。冷蔵庫の大根が凍ってたの…orz
  • 2013-11-20│16:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム