• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

適正価格は

毎度おなじみ
しょーこりもなく
車載犬。

第一目的地では
それはこまった
いや、別に卵買いに行ったわけじゃないんだけど
値段を見て来ようと思ってね、そしたら高くなっててね、
別のとこでも
どだった?
見てみたけどこっちも高い。
もしかして卵値上がり中ですか?

ども。
冬は卵の消費量が増えるおたっぴーずです。
卵スープ作るからさ。

鶏ガラ出汁にかき玉、ってのをベースに、
もやし入れたりネギ入れたりキノコ入れたり…
冬の夜は体温まっていいのですよ。

なので卵が安いのはありがたいんだけど
あんまり安くても卵屋さんが食っていけんと困るしな。
いくらぐらいが適正価格なんでしょうね?

値段確認ついでにアウトレットも行ってみました。
こっちは卵じゃありません。
きないもん
アウトドア用のお店でインナーてかシャツ?見てきました。
うーん…。

同列に扱っちゃいかんのでしょうが、今どきは
ヒートナントカってのがそこそこの値段で買えるでしょ。
なのでどーも割高に見えちゃうんだよねえ。

ペンディングにしてまたちょっと考えましょう。

ところでアウトレットのアウトドア用品店は
2階にございます。
てことはバギーで上がるには?
えれべたなの
エレベーターを使います。

我が家のばぎさんは少々縦長なのですが
ばっくおーらい
ちゃんと入れます^^v

ご近所のオクサマ達の巷ではこのバギーの値段が
なかなかお高いということで話題だそうですが
てかうちにとっても結構なお値段ではあったんだけど
これだけ使えば元が取れるってもんでしょ~?

適正価格は

それぞれだなーと

思ったりするのであります



Pagetop

Trackback

Comment

No title
こんにちは。
昨日と今日は小春日和だそうですよ。
暖かいのはOKですが、蚊が出てこないかな?
と心配してます。

卵高くなってきてますか?
我が家が行くスーパーの値段は変わりないですよ。
でも、特売の目玉商品にはあまりならなくなりました。
今の目玉は「白菜」と「キャベツ」です。
バギー大活躍!!
高くても使用頻度と快適性が高ければ
お値打ち品ですよね。
おたぴ君もお気に入っているみたいだし・・

でね、おたぴ君のお口の下に白いのがついてますが、
アイスでも食べたのかな??

蚊がいますです
鹿村さ~ん 飛んでるよぉ~!

こんちは。漏れなくぷいんぷいんしております。
昨日の昼間が湿度高めで風が無くて暖かだったせいか、結構出てたんですよね。
今日も今日とて暖かいもんで活発になってるみたいです。
地球は寒冷期に入りつつあるかも、ってえのにヤツらだけは元気だ…(--)

卵、新聞にも高くなってきてるって出てました。
我が家のほうでは毎週安売りになってたのが毎週じゃなくなってるみたいです。
今週は朝市で卵買ったからこれで凌げますけどね。
葉物野菜は一時期より安くなったのかなあ?
こないだ北海道の巨大キャベツが三千円で売ってましたが^^;

バギーはね、ここまで使うとは思っていなかったんです。
散歩には歩いて行って、帰りにちょっと乗るくらいかな~、って。
だから高い買い物だなーと思ってたんですよ。
それがどこに行くにもバギー必須、みたいになっちゃった。
これだけ使うならお値打ちだったなー、と今にしてみれば思います。

あ! 口の下の白いの、気がつきましたか!
さすがだな~^^
これはまた明日、でございます^o^
  • 2013-11-18│10:52 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
おばんでやんッス!
お久しゅうございます。
ブログさぼり子でございます(*^。^*)

1枚目のおたぴさんにキュン死にしそうになりました。
可愛い!可愛いすぎる!!
おかげで、内容が頭に入ってこないです。

卵1pあたり10~20円位高くなったきがします。が、野菜の高騰に比べると・・・・
只今、お医者より卵の量を控えるように言われている侍女です(^^)v
コレステロール値が・・・・・・・・・(-_-;)
  • 2013-11-18│23:08 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
お久です^^
ミドリさ~ん

いやいやお嬢様の泥まみれ雄姿が見られて何よりでっせ^^
たぴさんは相変わらず、動かざること山の如しでございます。

卵、やっぱちょっと値上がりしてますか?
確かに野菜に比べりゃあ…ですねえ…。
秋のこの時期だってえのにキノコが安くならんわ種類も増えんわ、
今年はキノコの楽しみがなーいっ!
あ、コレステロール…我が家もそういやあ…控えるか卵…
  • 2013-11-19│07:26 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム