[Edit]

模様替えしました

たぴさんがソファに転がっていたので
毛布をかけてみました。
もふ?

暖かいときにこんなことやったら跳ね飛ばされますが
ぬくい…かも…
ふむ。

しばらく後。

たぴさん、ブラッシングしようか?
する
じゃっこじゃっこ…

ずいぶん抜けるねぇ…
ぬけてる?
今頃換毛期かえ?
これじゃ寒いんじゃないのかねえ…

おうちがあたたかいからけがいらないの
そうさなあ。
週明けから寒くなるっていうしなあ。

てなこって今年も
ぬくい…
赤変化完了です。

今うちに来たら

目が痛いですぜ…



Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


思ったほど寒くねーじゃねーか(-.-;)と天気予報に怒り心頭なすうです(笑)


わかります、うちもモモがへそ天していたら毛布かけちゃいますよ(笑)
犬もあったかい方が好きですもんね♪


疲れが抜けなくて眠くてしょうがないです_| ̄|○
今日も1日、お仕事頑張りましょ~ね(^_^)v
  • 2013-11-11│07:24 |
  • すう URL│
  • [edit]
これから下がるって~
すうさ~ん まだこれからだよー!

おはよさんですぅ^^
朝は案外暖かかったですね。南風がまだ残ってたせいかな?
でもこれから下がってきて、夕方には冬になるそうですよ。
なので今朝はストーブ試炊き2回目やりました。
…たぴさんは外に出ちゃった。
温度調整が難しいわ。

気鬱てか今の作業が気が重いんですっきりしないです。
一応の納期はあるんだけどそのあとも揉めるだろうしなあ…。
やれやれですが頑張らんばですね。ファイトっす^^b
  • 2013-11-11│07:40 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
我が家のワンコもにゃんこも、ただ今換毛中です
でも最近乾燥が酷くて、私静電気体質なんですよ~
で、にゃんこをブラッシングすると…
バチッ!となって、何するんだ(怒)と睨まれてしまいますTT

寒くなるとフリース生地とかモコモコ毛布とか好きなんですけどねぇ
静電気、どうにかならないでしょうか?
  • 2013-11-11│17:44 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
換毛期って今でしたっけね…?
月夜さ~ん てかたぴさん久しぶりに抜けた…

どもども^^ たぴさんね、ここ数年ほとんど抜けてなかったんです。
換毛期無しになっちゃってて。
今年に限ってまたなんでこう抜けるんだろう?と不審だったりもします。
静電気なら私も負けていませんよ~(笑)
発電できるんじゃないかってほどバチバチしてます。
なので時々たぴさんに触ってバチっては怒られてやんすよ^^;
ある程度は柔軟剤でしのげるって言いますが、ワンコニャンコに柔軟剤ってわけにはねえ。
しっかり保湿クリーム塗っておくぐらいしかないかもです。
ああでもトシとともに失われていく水分が…ぷりーずカムバぁ~ック!ですTへT
  • 2013-11-11│18:32 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム