[Edit]

晩酌

家の外壁にカマキリが貼りついておりました。
てか毎年一匹は来るんですが今年は来なくて。

こんなに寒くなってから来るとは…
食べるものなくなっちゃったよ?
…イモイモのことだけど。

可愛がってんだか可愛がってないんだか
イマイチわからんと言われるとどです。
ども。

イモイモ、可愛いぞ?
でも自然界の在り様を邪魔する気はないぞ?

てことで自然の成り行き
かえらんのか
実家で晩飯のカイヌシ。

私が留守だとね、独りでメシ作って食うのもね、
面倒だしたまにゃ実家でオカンの手作りも良いものだし
ひまだよ…
ビールもあるし。

たぴさんは、メシ食ったらさっさと帰りたい派なので
のんでるし…
落ち着きません。

たぴさん、こっち来て一緒にビール呑め?
いら~ん
苦いから呑まんそうです。

でもって酔っ払う前にお家に帰ったらとどがいる
おらんやんけ…
あてが外れて気が気じゃない。

いえでとどけださなくちゃ
家出はしてませんが時間は未定。

と思ったら帰ってきましたが、その頃にはたぴさん、
心配しすぎて精根尽きはて
おばけ…
玄関を開ける音がしてもじーっと動きませんでしたとさ。

イレギュラーにはとことん弱い、
たぴさんなのでありました。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


カイヌシさんの晩酌珍しいですよね!
わたくしもビールは苦手でもっぱらハイボール(オッサンか)を最近は飲んでおります(笑)


カーテンから顔出したぴさん、悶絶もんのきゃわゆさですな(≧▽≦)
舌出してんのなんて可愛いの最上級♪
うーん、今日もお仕事頑張れちゃいます!


何だかんだ言ってもたぴさんはとどさんのこと好きなんですよね(^_^)v
  • 2013-11-09│07:36 |
  • すう URL│
  • [edit]
普段と違うのがダメなのよん
すうさ~ん 今日も冷えまんな~!

おはよさんでございます^^
今日は気温が上がらないんだって? 一日中寒そうね。
こんな時は熱燗…いやいや、飲めませんが。
ハイボールも苦いんじゃなかったっけ? あれウィスキーでしょ?
アタシゃUnderberg一気飲みで失神するだけで十分っす~。
…それもどうだか^^;

たぴさん、よくカーテンの下から顔出してんですが、同じことやるコ、結構いますよね。
コギだと頭隠して尻丸出し、なことが多い気がするけど
何か頭にかぶってると安心するのかしら。

あ、たぴさんはね、普段通りのスケジュールじゃないと落ち着けないんです。
今もカイヌシが急な仕事で出てっちゃって、玄関で挙動不審になってます~!
  • 2013-11-09│07:59 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム