[Edit]

朝市がありまして

ちょっと前のことですが

朝市がありまして

でもたぴさんのお医者さんに行っていたので

いつもより遅く行ってみましたらば。
うええ…
お店いっぱい人いっぱい。

どうやら、朝の開始時間きっちりに全部のお店が揃うわけじゃなく
朝一番に行っていた我が家にはお初のお店もいっぱいでした。
そういう緩さが地域の朝市らしいんだろうな^^;

でも人混み苦手なたぴさんにはちと辛いので
すみっこでいい
隅っこに避難。

同じく隅っこに避難していたお店がありましたので
まずはそちらでゲット。
どして?
高温の揚げ油使ってるからだと思うよ。

こちらは唐揚げ屋さん。2種類の唐揚げ専門。
ヤキトリ屋さんとかは中のほうにあったけど、
以前お祭り会場で大事故あったしね、安全性考えたんだろう。
あんぜんだいじだよね
住宅街の中だしね。何かあったら朝市自体無くなっちゃうから。

あとは卵買ってくるから待っててね。
おなかすいた…
11時だからね。お昼がてら出てきた人で混んできたんだ。

はいただいま。
まだなの?
ああごめんごめん。
一つ品切れだったものがあってね、次回持ってきてもらうことにした。

調味料のお話はまたその時にでも。

次回は16日、年内最後だそうです。
お暇ならぜひどーぞ^^
10時過ぎぐらいが狙い目よん

Pagetop

Trackback

Comment

連休でしょうか?
せんせー、お疲れっした!

これで編み編みもはかどりますね^^
風邪が悪化して寝込んだりしていませんか?
少しゆっくり休養とってくださいね。

Feather and Fanスカーフ、いい感じにスタートしました♪(なんとか完成まで行きますように!)

アルちん印、未熟なパンですがたぴさんにも食していただいて光栄でっす。なかなか進歩しませんが、懲りずにまた味見してやってくださいな~
  • 2013-11-02│19:16 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
それがそうでも^^;
ポンタさ~ん 無事終わったぜー!

いやはや。あんなもんは一回で十分ですな。
疲れる疲れる。
これで編み物…と思ったら、せんせーやってる間にとんでもないお仕事が届いてました。
なんでそれをうちにまわすかー!って内容なんですが。
しゃちょーが受けちゃったんだよねまたしても。
月の半ばまですったもんだしますわこれ。
また編めんなあ。ふう。

Feather and Fan、始めましたか。
私も狙ってるんですがアルパカの細糸だったらすかすかでも暖かいかしら?
ああいつになったら編めるやら。

アルちんパン、ホントにありがとうでした^^
楽しくおいしくいただきましたです。多謝多謝。
また楽しみに待ってま~す(だから厚かましいって)。
  • 2013-11-03│08:32 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム