[Edit]

雨ですね

雨というか台風なわけですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
またふってる…
被害ゼロは難しいにしても、できるだけ
少なく済めばいいですな。

ども。
つまらんたぴさんです。
どーも行動が不審だ。
だいじょぶよ?
と言ってるあなたの目が力無いですよ。

一日中そのへんに転がっているのは毎度のことですが
転がっている場所がおかしい。
寒いわけでもないのにカーペットの上とかソファの隅とか。

姿が見えないと思ったらとど部屋でぽつんと立ってたとか
風呂場にいたとか普段いないところにいたりして。

脳内回路が混線してるのかもな。
どこいくの?
イケアよん。
タオル買いに行くの。

ちょっと車でお留守番してもらって
速攻買い物して戻りました。

で。

タオルは買ったんですがこんなの見つけまして。
はむだよ
ハムの塊、クリスマス用だそうな。
試しに食べてみてうまかったら今年のクリスマスはこれにしようと。

思っていたら。

こんなのも来ました。
いもか?
いもです。

ついでに
かぼだ♪
かぼちゃが埋もれていました。

こちら、北海道は紋別郡白滝にある大久保農場さんのいもかぼ。
これによると元は横須賀の方なんですな。

だんだん気候が不安定になってきている昨今、農業って厳しいと思うの。
そんな中で一所懸命育ててくれた作物は、おいしいしありがたい。

がんばって育ってくれた作物にも感謝しつついただいております。
ええもう梨やらりんごやらも複数某所からいただいて
とっくに腹の中に納まっておりますことよ。ほほほほほ。

てなこっていもかぼレシピを考えつつ
散歩に行ってまいります。
雨模様でもバギーをご所望のたぴさん対応に
かわいい?
こんなんで…

皆様もお気をつけて。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


今回の台風は前回ほど酷くなく済みそうですね。電車もちゃんと動いとります(*^^*)


目の前を日光行きの特急がっ!このまま日光に現実逃避しに行きたいゼー(笑)


あらん、たぴさん目力ある方が可愛いですね(*^^*)
本当に美味しいお野菜、テンションあがりますよね(*^^*)
かぼちゃにおじゃがなんてテンション倍増ですわ♪


カートたぴさんの可愛さに元気頂きましたので今日もお仕事ガンバリマっす(^_^)v
  • 2013-10-26│07:37 |
  • すう URL│
  • [edit]
止んだみたいです~
すうさ~ん ご無事ですかー?

ちわっす^^
朝から土砂降りの中を買い出し行ってまいりやした。
なんかあっちもこっちも空いてたけど、車はいっぱいっだったよ。
あ、日光はきっと今日はすげー寒いよ! 逃避するなら温泉だぜっ^^b

たぴさんはやっぱ目力があるほうが安心しますワ。
たとえ睨まれても…
そだ、ハム結構うまかったっすよ! 思ったよりいけたー。
ちょっと塩ケが強かったかもだけど、サラダに入れたらおいしいよ多分。
イモとハムでサラダ、作りましょっかね^^
  • 2013-10-26│15:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム