[Edit]

こんなんでけた

暑いっすな~!
おかげでよく乾きますがな~!

てなこってこのクソ暑いのにどん。
ケープだよん
なんすかねーこのピンクピンクしたものは!

こちら、ケープです、かな?
広げると
あちくるしいです
昔懐かしパックマンみたいな形しとります。
作り目してね、増し目をずーっと続けて行くとこうなるの。
この形にしておくと、肩にかけただけでもずり落ちないのですよん^^v

元ネタは某編み物本にあるんですが、多少アレンジしているのと
使用した毛糸が全く違うので雰囲気違ったものになってます。
リボンヤーンとかもっと軽い糸使えば雰囲気キレイなんだと思うんだが。

こちらの毛糸、日本ではFynさんで取り扱いがあるエストニアの毛糸です。
洗ってもごわっとした感じが残るのと
このにおいって
臭いがあるので好き嫌いは分かれる毛糸かと思いますが、
用途によっちゃあいいんじゃないかしら。

…ピンクである必要は無かったと思いはするが。

何を想定してたかってえとこれです。
おれきるの?
そうアナタよ。
もちろんこのまま使うわけじゃーござんせんが。

老犬になってくると、体温調節がうまくいかなくなってきます。
夏はもちろん暑くて苦手っすが、冬の寒さもこたえる日が来るかな、って。
とはいえセーターはいやがるわけだし、んじゃーマントぐらいならどよ?

つーことで。
洗っても脂が残って水をはじくぐらいで、
少々手荒に扱っても大丈夫そうな硬さがあって、
でもそこそこ軽い毛糸、がこれでございました。

あ、もちろんコレ自体は人間用なので人が着られますぜっ!
アタシが着るのは自分でも想像できんけどっ
襟のゴムんとこ首に巻きつけるようにして、んでから
タートルみたいに折って着るとオサレだぜっ^^b

誰か着る

てなことやってたら逃亡しました。
ぼくはいません
そりゃー逃げるわな。

こういうときはみるくちーでおびき出します。
みるくやね~
はい私は左手に何を持っているでしょーか。

それは
騙されたほうが悪い
もちろん
かえせー!

おとなしく拭かれやがれこの泥犬っ!!

ひいいいん
穴掘って伏せてるからだろーが。自衛隊かおまへは!


この元気なら


もうしばらく


マントは不要かも…


と思ったとどでありました。



Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


今朝も蒸していていらつきますねー(-.-;)


ケープ、可愛いじゃないですか(*^^*)
売って欲しいぐらい可愛いですよ♪


たぴさん、穴掘って伏せてる(笑)本当に自衛隊みたいですね(*^^*)
まぁ、そんなたぴさんが可愛いんですけどね(≧▽≦)


今朝は気づいたら電車でいびきかいていたです(;O;)
両隣がオッサンだったのでオッサンと勘違いしてくれてるといいなぁ(笑)
あはっ(^。^;)
  • 2013-10-09│07:24 |
  • すう URL│
  • [edit]
陸自で演習でも
すうさ~ん 今日も素敵に暑苦しいね~!

おはよさんですぅ^o^
冷房入れるにゃあ今ひとつ気温が足りない、でも湿度が…みたいな朝ですナ。
たぴさん、サーキュンぶいんぶいんで寝てますですよ。

あの穴、前に掘ったとこ近辺なんですがもっとローズマリーの根元近くなのね。
そのうち倒れるんじゃないかしら。
どーせ掘るなら塹壕堀りのバイトにでも行かせたいっ。陸自で雇われてこいっ!
ってほどは掘れないのよねえ…短足だからあっという間に顔が地面にめり込むんだもん。

イビキは疲れの証拠ですゼ。ちゃんと寝てる?
睡眠不足はお肌の敵でもありますからねっ、たくさん寝てくださいねー。
あ、ケープね、マジなら送るわよ。でも他に編んでるのもあるのよ。
10個ほど編めば納得すると思うから、その中から適当なのと一緒に送るわよ~^o^/
  • 2013-10-09│08:16 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
素敵!!
完成品とっても素敵ですよう~。
お嫁にもらったストールは、もらったそばから暑くなり(笑)うっとりと眺めております。
今週末に旦那と息子だけ旅行に行くのよ。
私暇だからカイヌシ実家に出没するかもです。


  • 2013-10-09│09:08 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
あざーすっ!
いとこどの~

そういや制作途中を知っている唯一の人だった(笑)
いやもうこの暑さが戻る前に編み上がって良かったですわよ。
編みかけのまま放置になるとこでしたもん。
嫁にいったアレも暑苦しいぶ厚さですもんねえ…。12月ごろまで出番無いわ~。

おや、男二人旅ですか? 渋い…。なるほど母はヒマになるわけだ。
りょーかいっす!
土曜日は雨らしいから日曜? お昼でもみんなで食べますかあ?
駅前のお店あたりのお弁当でよろしければ。
  • 2013-10-09│09:21 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
土曜の午後にふらっと行こうかと思っておりまする。
日曜日は夕方帰って来るらしいので、夕飯を作らねばいかんです。
お散歩ついでにご一緒できたらうれしいですわ!
  • 2013-10-10│08:48 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
了解っす^^b
いとこどの~ なるほど!

夕飯作り、大事っすなっ。なんだかんだ言って母の手作りが一番ですもんな~^^
土曜日の傘マークが取れたみたいですが暑さが厳しいので何時になるかなあ…。
涼しければ3時ごろには出るんだけど4時ごろになるかも。
お会いできれば何よりです!
  • 2013-10-10│09:25 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム