[Edit]

最近は

ずいぶん涼しくなりそこそこ元気なたぴさんですが
ご飯もちょいと変わりましたですよ。

以前食べていたものは食べなくなり、あれこれ試せば腹を壊し、
ようやく、これなら、ってのに落ち付きました。
それがこちら。
ムフフフフ
ティンバーウルフです。
このシリーズならどれでも大丈夫みたいっすわ。
ころっころのいいブツが出るようになりました。

ちなみにこんなのも試してみたんですが
ろーたすね
こっちはあわんかったらしい。
穀物不使用、オーブンベイクの小粒タイプなので食べやすいかな
と思ったんだけど何かがいかんかったようです。タピオカかなあ?

ティンバーウルフは肉肉しいフードなので、運動量が減っている
今のたぴさんには少々過多かもしれない。
ですが毛がぱさついて荒れ気味になっていたのが改善されていて、
ここ数年抜けなくなってきていた毛が
そこそこ…
ごっそごっそと抜けるようになってきてます。
換毛が促進されるってことは、毛に栄養が行き届いてるってことっしょ?

またそのうち食べなくなるかもしれませんが
今んとこはこれで行くことにしました^^v

んでその運動量が減っているお犬様、最近は、
散歩イコール
いつでもいけます
すぽん!と飛びこんで待つようになりました。

でもハーネスもつけとらんわ。

ハーネスつけなきゃ、って下ろそうとすると
必死にしがみついて下りないので、
ごそごそ
上から前から手をつっこんでごそごそと装着してます。
多分、ここで下りたら置いて行かれると思ってんだろうな…。
置いてったら散歩にならんだろーが。

でもってカイヌシと相談しまして、週末の散歩は
人間に合わせて遠回りすることにいたしました。
色んなとこ歩いてるとね、ツボにはまる場所が現れるらしくて
時々ちょろっと下りてくるの。

ちょろっ、をたくさん集めれば結構な運動量になるかなーって。
どだろね
うまくいくかねえ?

てことで手始めにこちら。
ここはどこ?
さてどこでしょう。
うまく歩いてくれるか、どきどきだった
とどとカイヌシでありました。



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム