[Edit]

トンネルを抜けると

トンネルはありませんが。

テトラポットを
こっち?

抜けると
こっちだった

そこは
おおこれは

海だった…
おおおおお

が、
あれてるやん!
ええまあ外房ですから。

ども。
高い波は苦手なたぴさんです。

うちのご近所に比べりゃはるかに遠浅で
遊ぶのには最適だったんですがね。
サーファーが来るぐらいですから波は荒いのよ。
ちぇ…。
なんだかとっても、残念そうなたぴさんでございましたです。

でもって本日は迷子のお知らせ転載。
ロシ君です
コギの雑種、23キロのロシ君だそうです。
左耳がたれているのが特徴かな?
いなくなったのは20日11時ごろ、場所は印旛郡栄町安食駅付近
だそうですので茨城県のほうへ向かっている可能性もあり。
詳細と、もし情報があったら↓へ知らせてあげてください。

いつも笑っていたいね

こういうの拡散するといたずらで書き込んだりする人がいるけど
探している人はホントに必死だから意地悪しないでね。

お顔の白さから見るとわりとお歳でもあるような…
早くお家に帰れますように


Pagetop

Trackback

Comment

No title
こんにちは♪2年も風邪引いていなかったのにとうとう風邪引いたものです。。。

ロシくん、早く見つかるといいですね。。心配です。。。

たぴさんにはやっぱり海が似合うぜ~い♪
  • 2013-09-26│12:07 |
  • すう URL│
  • [edit]
大丈夫ですか?
すうさ~ん 急に冷えたからね~!

ちは^^ 気温下がりましたもんね。
おかげでサーキュンが止まってますよん。
風邪はともかく、暖かくして寝ることです!
お大事にね。

ロシ君、どこをさまよっているんですかねえ…。
20日にいなくなったってことはこの台風をどこかで過ごしたはずなんですが。
寒くなってきてるし、早く帰れるといいなあ。

たぴさんには海。そのとーりです。
でも荒い波は嫌いなのよね^^;
穏やかな海ってそうは見つからんよな~。
  • 2013-09-26│13:17 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。
外房は波高しなんでうが、水は綺麗ですよ。
でも、へーーんな引き波があるのでもし海に張る時は注意してください。
おたぴ君の残念そうな顔、つぼでございます。
すんごい遠浅の海岸なのにね~~。
まだまだ日中は水遊びできそうな気温ですから、
波静かな東京湾か、いつものプールへレッツゴーです。

迷子のロシ君、早く見付かるといいですね。
迷子にした経験があるので、飼い主さんの気持ちも良くわかります。
保健所やセンターに届けても安心はできないですよ。写真を持って実際に行ってみないと・・
これは、私が今のメイを探してた時に経験した事です。
警察にも届けを出してたのに、保護されてたのに、
警察所(市の本部)からは連絡なんてなかったんです。
AWSの方と迷子チラシを持って、近所の派出所を回っている時に、
偶然にメイを保護した警察官に会えて、見付かりました。
因みに保護して、本部へ連れて行ったのは、前日の夕方。
その時には警察への迷子届けは提出済みでした。
行政とか警察はこちらから働きかけないと動かないんだと、
つくづく思い知った顛末です。

無事で早く見付かる事を本当に祈ってます。

そうなんですね…
鹿村さ~ん そんなことになってんですね~

メイさん、無事に見つかったからよかったものの…。
保護されていても、迷子届けも出していたって、そんなもんなんですね。
気づかずに日数が経ってしまったら…なわけか…。
もちろん、迷子にしないってのが大前提ですが、何事にも「絶対」は無いですもんね。
たぴさんだってさほど歩きも走りもしなくなりましたが絶対迷子にならないわけじゃない。
そこは肝に銘じておかねばです。

そういや海岸のあちこちに看板がありましたが、引き波注意が一番多かったような。
押し寄せる勢いも強ければ引く勢いも強いんでしょうね。
遠浅だとついつい先まで行っちゃうけどいきなり深くなったりもするし要注意です。
やっぱいつものプールかなあ?
でも海水浴もさせてやりたい気もするなあ。
って本犬が泳ぐ気にならなきゃどーしようもないんですけどねっ^^;
  • 2013-09-26│14:53 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム