[Edit]

お店ができたよ

お店っつーか、ペリエができましてね。
へえ
あ…ペリエってローカル用語だっけか。

何かってえとですね、
ざっくり
ええまあ…ざっくり言うとそういうことです。

最近は駅を改装して飲食店などをつくるってえか
駅そのものを商業施設にしよう、っていう傾向があるようですが、
その流れがよーやくうちにも来たのね、みたいなことっす。

てなこって
いくんですか
いくらバギーに乗ってても犬は入れませんけどね。

ども。
行動範囲が広がったとどです。

出かけるときは忘れずに、でたぴさん連れて出ると、
どうしても動ける範囲が狭まってて駅前まで行けない
てことも多かったもんで、バギーに感謝しつつうろうろしてます。


おわったね~
まだ工事中みたいな外壁に見えるが…終わってんだな。
しみじみ、でもないですが感慨深いものがありますな。

3年前の震災のとき、駅前ぼろぼろになりましたの。
地割れして液状化してロータリーにバスが入れなくなり、
バギーが止まってるあたりも敷石がめくれ上がって歩けませんでした。

タイルの色がバギーのとことその先で違うでしょ?
そこね、今は高低差があるの。手前が傾斜してて先がフラット。
手前側に建物があるんだけど、それが浮き上がっちゃって
傾斜がついちゃったんね。

昔は一面まっ平らだったこと、こうやってきれいに舗装されちゃうと
忘れちゃうけどね…。
にんげんってやつは
そゆこと。

かたかたかた…到着。
しゃれおつ…
ちょっと待っててね~。



はいただいま。

マカロン、買ってきました。
ダロワイヨだって。
ユーハイムがあったからこれでバウムには困らんしっ。

他にはねー、お寿司屋さんとかヤキトリ屋さんがあってねー、
立ち食いのイートイン併設のお店が多かったよー。
これ多分、ビジネス街の人達見込んでるんだな。
ペリエって主要各駅にありますが、立ち食いがこれだけあるのは
お初に見たかも。

あとね、開店時間が8時から22時っていうのも図抜けて長いと思う。
何とかとハサミじゃないですが、使いようですっげー便利になるな
って気がしました。
よろしくね
誰に言ってんだ?

以上、ローカルぬーすでした


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


ペリエ、飲み物かと思ったどうしようもない人間でございます_| ̄|○(笑)

いーですね♪幕張また行ってみたいな~(*^^*)
震災時は本当に液状化で大変でしたもんね(T_T)確かに綺麗になると忘れてしまいそうですね。


やっぱりたぴさんのカート、使いやすそうで羨ましいです(*^^*)
  • 2013-09-22│07:42 |
  • すう URL│
  • [edit]
こんちゃ~^^
すうさ~ん ペリエ違いだね~^^

そう。私も初めて聞いたときは水かと思いました。
何かの略なんだかな?

震災の時、多分このあたりで一番被害が大きかったのが駅前だったんですよ。
それが報道に乗っちゃったんで、このあたりはすげー惨状だと思われたみたいで。
でも実はそうでもなかったんだな…。隣の市とかはすごかったんだけど。
未だにぼこぼこしているところもあるんですが、震災の影響だとは忘れられてるかもなあ。

おたぴカート、我が家はこれが最初の一台だからよくわからんんけどね^^;
でも使いやすいな、とは思ってますデス^o^v
  • 2013-09-22│12:12 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム