[Edit]

元の黙阿弥

水やりをしていたら、お庭の隅っこで何やらぱたぱた…
よーく見ると、アゲハが羽化しておりました。
今年2羽目だ^o^

あれはミカン齧ってたコだなあ…。
あんな遠くまで行ってさなぎになってたのか…。
レモン齧ってたコはどこ行ったんだろう。無事かなあ…。

などと感慨にふけっているとどです。
ども。

天気の悪い時期に羽化しちゃって大丈夫なのかな。
でも夏の終わりだから今でないと寒くなっちゃうもんねえ。

と思いながら病院行ってまいりましたです。
今回は一応ご報告と現状確認、でお薬貰ってくるだけね。
そして課題の体重は。

へったって!
久しぶりに20キロを割り込みましたです。
なぜだ?

朝は歩いているとしても、夕方はバギーだから
運動量としては減ってるはず。
こうじょうしたのよ
運動の質が向上したってことかい?
目的地まで行ってしっかり歩いて、のほうが
家からのろのろ歩いてブツ出して帰るだけ、よりいいってことか。

くえてるし
今食べてるドッグフードって、グレインフリー(穀物不使用)を各種。
どーもね、穀物入りだとお腹が緩くなるみたいだし、ダイエットもってなると
毛質が落ちてくるんだよねえ…。
肉メイン系にすることで燃焼効率も上がったのかね?

みみかせ
ンだよ?

くわせろっ!
…しゃーない。

まろんもいいね
…ウルサイから車に戻ってろ。

かった?
買ったってば!

たべるぞん♪
はい、おいしくいただきましたです。

そして体重もとどーり。

俗にこれを、リバウンドと呼ぶ、んじゃないのかねえ…



Pagetop

Trackback

Comment

No title
ご褒美は大事です!
テンションが違うと天馬も申しています(笑)

た~~っぷりプールで泳いだのがダイエットにつながったのでしょうか?
なんにせよ、カートが役に立っているようでホントによかったですねぇ

我が家にも最近新顔が増えました
庭に先週迷い込んできた子猫?かしら
まだ大人になりきれてないシャムまじりの女の子です
すごく人懐こいので多分捨てられた子なんじゃないか?と旦那と話しています
ただ、すぐ家に入れることも出来ず
伝染病やダニの影響もありますから、今のところの悩みのたねです
さてさてどうしたもんでしょう^^;

  • 2013-09-08│17:02 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
大活躍です
月夜さ~ん ホント大活躍アルヨ~!

どもども。
乗ってさえいれば少々回りが煩かろうが何かが起きていようが平気らしいです。
わんこが寄ってきてもどーってことなくやり過ごせるらしいし。
なんていうか…シェルター的な感じなのかもしれません。
寝ちゃうしねっ^^;

おや、仔猫さんですか。春のコなら生後半年ぐらいかしら?
寒い地方で仔猫が冬を越すのは大変ですもんねえ…。
その大きさならワクチンは打てそうですね。レボリューションでノミダニ落とすのかな…
さしあたっては納屋かどこかでケージ隔離ですか?
先日の病院でも、2匹拾っちゃったって男の人が来てました。
ご自分の猫が仔猫を気にして体調崩したので来院されてたんですが、
やっぱ見捨てちゃおけなくて今は里親さん探し中…だそうです^^
皆さん、ホントにお優しいデス^o^
  • 2013-09-09│07:52 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム