[Edit]

れぽさん

そういや昨日のシカジャーキー、あれは九州産でございました。

いつもはエゾシカなのでキタのシカよね。

ミナミのシカは初めてだったわ。

ども。
国東半島と言われて、すぐにどこかわからなかったとどです。
聞くところによると、ジャーキーの会社の社長さん、
狩猟免許持ってて自分でシカとってくんだそうだ。
んで加工して売ってるらしいんだがな、人間用は無いんかの?

犬用ジャーキー、私、至って普通に食ってるけど。
うん、たぴさん自力で噛んでくれんから噛み砕いて与えてんでね、
意図せずとも食っちゃうのさ。

うまかったわよ。

ほんでレポ続き。
バギーはげっとしたとして、あと一つ探していたものがありまして。

鞄ね。

鞄てかたぴさん入れて担ぐキャリーてか。
でも20キロを入れられる袋自体がそもそも無い。
お店によっちゃ、

20キロなんて人間は担げません

って言いきっちゃう店主もいたりしてね。
20キロ、担ぐけど? 人間ぢゃねーって? ふん。

で、こちらのお店でね、
はいらないだろうねえ…
13キロOKって鞄を見かけたんですよ。
なので聞いてみたの。

したらその鞄、重量だけなら20キロは軽くOKだっていうの。
ただ20キロの犬って、普通はサイズが入らないんだって。
コギなんだけど…って言ってみたらさ、

この鞄、コギ飼いさんのオーダーなのよ

やばそう…
どうやら同じこと考えた人が他にもいたのね。

結局さ、緊急時にタクシーでも捕まえようったって
バギーじゃ乗れないでしょ。
鞄に入っててくれりゃあ乗せてくれる車もあるだろうから、
そういう時用にどうしてもひとつ準備しておきたいと思ったの。
これをオーダーした人もそうだったみたいだね。

ちゅーことで。

れっつとらい♪
はいっちゃった
…持ち上げたら首も中に収容されました。
まさにカタツムリ。

実際に持つときは、上の蓋を開けたままバンドを首にかけて
両手で抱えるようにすることになると思いますが、とりあえず
これはこれでイケそうなのでげっと。

鞄から出たたぴさん、そそくさとバギーに戻りまして^^;
かえりたい
そいやぁお昼も近いな、ってことで引きあげることに。

んでお外に出て、もう一つ気になっていたことチェック。

たぴさん、自分の横に車輪があることがちと恐いのです。
自転車と並んで、とかがダメなのね。
なので歩いている横にバギーがあるとダメかもしれなくて。
どってことない♪
…平気かよ(汗)

トシとっていろんなことの敷居が低くなったのかしら?

っちゅーことでレポはこれにて終了。
ついでに多分、この姿も終了。
かつぎおさめです

これからは、ばぎさんと一緒にうろうろしような。
せんようです…
良い買い物ができた、今回の展示会でありました^^


そうそう、鞄屋さん。
横須賀市にあるミスターバッグマンってお店です。
おかーちゃんがデザインしておられるんですって。
興味のある方は覗いてみてくださいマシ

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


キャリーバック、かわいいですね(*^^*)
私がいないとき、親がモモをどこかに連れて行かなきゃならないときにいいのでお店見てきます(*^^*)うちも買っちゃうな(笑)
いつもステキな情報ありがとうございます(^_^)/


たぴさんがお気に入りのカートが買えて本当によかったですよね♪
これからも沢山お散歩してね、たぴさん♪


そういえば、飼い主さんがあげていた歯石カフェが気になってます♪
そのうちいっちゃいます(*^^*)
  • 2013-09-04│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
お役にたてれば^^
すうさ~ん

おはよさんです~。雨だよ雨~!
やっと地面が潤ったぁ~!

キャリーバッグ、今のとこ出番はありませんがあれは出番が無いことがいいことだから複雑だわ。
いざって時のこと考えるとムダなようでも買っとかないといかんし、なかなか難しいよね。
ネットで見ると、やっぱこのバッグ、コギ飼いさんで買った人が多いみたい。
うん、皆さんなかなか切実だな。特に重量が^^;

歯石カフェはうちも気になってるんだよね~。
無麻酔で歯石とれればそれにこしたことないもんなあ。
でもおとなしくしててくれるんだろうか…(汗)
うちからあのお店ならバギーでも行けそうなので、行ってみるか検討中デス^o^
  • 2013-09-04│08:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
バギーに入ってるたぴさん、リラックス〜&かわい過ぎです。
めっちゃ気に入ってますね!

鞄はサイズ、耐えられる重さ等うちも結構一生懸命さがします。うちのは小型犬用だと重さが耐えられず、もひとつ大きいとサイズが大きくてスペース余っちゃって持ちにくい&ずるずる滑っちゃう。首輪もな〜、小型犬用だと細すぎてその上だと抜けちゃう、、、等等。我が子に合う物探しはやめられないですよね。。

関東の都会は歯石カフェなどあるのですか?
歯みがきぎらいのもこもこ、コンスタントに磨けないので昨日からこれ使ってみてます。でもスプレーにビビるんですよね。。。味は嫌じゃないみたいなのですが。。。経過報告しますね〜。(た、高いから効いてほし〜〜〜〜)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0039OKN6A/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
  • 2013-09-04│13:30 |
  • じゅんこ URL
  • [edit]
あるんですよぉ^m^
じゅんこさ~ん 私も知らんのですけどね~^^;

お世話になってる自転車屋さんの並びに新しくできたんですが、
要するに無麻酔で歯石をとってくれるところで、カフェ併設、らしいです。
待ってる間にカフェでお茶飲んでてね、ってことかな。
所沢のほうとかには同じようなのがあるみたいですが関東以外だとどうなんだろう?
歯石そのものは薄い状態なら爪でひっかけて取れるんでっせ。薄すぎるとムリだけど。
我が家はカイヌシが強権発動して歯ブラシで磨いていますです。
リーバスリーじゃないですがうちも以前、スプレーみたいなの使ってみたことあります。
どーもあの「しゅっ!」って感じが嫌いみたいでしたが今はどうかしら。

ハーネスを私が作り始めたのは、ちょうどいいハーネスが無かったからなんですよね。
市販のだと細すぎたり太すぎたり、金具が重すぎたり脆弱すぎたり…。
どーすりゃいいんだよ?!って悩んだ挙句の苦肉の策でしたが、鞄は無理(笑)
さすがにオーダーするしかないかと諦めてたとこだったので、即買いでした。
バギーも以前写真でカイヌシに見せたときは却下されてましたしねえ…。
ホンにうちのコに合うもの探しは大変デス。
  • 2013-09-04│13:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム