[Edit]

だんだん

暑さが戻ってまいりましたよ。
ま、8月ですからね、暑いのはしゃーないんですが
いったん涼しくなると余計に暑さがつのるってか。

だって水曜日の湿度40%、木曜日は80%、倍よ?
気温同じでも暑さ倍増よっ!

と愚痴っているとどです。
ども。

てなこって涼しくどん。
むっふっふ
昨日の記事の最後の写真、何か企んでいる顔に見える
とおっさった方がいらっさいましたが御名答。
たぴさん、はよプールに行ってぇ~♪と企んでおりました。

だもんで直行どぼん。
はしったしね
ランのあとはプール、これだねっ^^b みたいな?

こちらは小さいほうのプール。
ちょっと前まで小さいコふたり連れが泳いでいたんですが
ちょうど出たところだったのでたぴさん入れました。
ごくらくごくらく

ちゃぽんと浸かってるだけならこっちのほうがいいんよね。
かしきりみたいなもん

大きいほうのプールより傾斜の角度が強いのかと思うんですが
そのおかげで体がいい具合に沈むらしいんです。
ぜんしんつかって…と

でかいの一匹入ってりゃ他のコも入ってきませんしな。
貸切、みたいな感じになるんだよね。
…おいカイヌシよ。あれ、大丈夫か?
ねむ…

あのままいくと
ね…る…
沈むんぢゃね?

てなこってドザエモンになりかけのたぴさんを引きあげ。
ドラじゃねーよ
そこ、ドラエモンじゃないから。
体型はドラエモンだけど。

ようやく帰路につきましたとさ。

でもちょっと思いついちゃったんだよん♪
まっすぐは帰らなかったんだよ~ん♪


Pagetop

Trackback

Comment

No title
ドザエモンをサモエドと読んでしまいました…^^;

ホントーにプール大好きなのが画面からも伝わってきますね~
浮力で楽に動けるのも嬉しいのかしら?
これはもう、お家の庭を掘り返してプールを作ってしまうしかないかも(笑)
ホームセンターで、池を作るためのひょうたん型の池(プラスチック製)を見たことがありますよ
あれ、うめちゃいますか??

北国はすっかり涼しくなりました。
昨日などは朝の気温が12度!
流石に昼間は24度ほどになりましたが、やっと過ごしやすくなりました
おかげで天馬がいびきをかいてリビングでひっくり返って寝るようになりました^^v
  • 2013-08-30│16:12 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
おっしゃった方で~っす(^^)v
ありえないんですけど!!
プールに入って寝るなんてありえないんですけど!!
おたぴさんどんだけプール好きなんですか^^;

おたぴさんの次は召使殿が何か企んでいるんですね♪それはそれは楽しみです^m^
  • 2013-08-30│16:23 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
12度ですか~
月夜さ~ん

そりゃまた涼しいっすな~! 最高でも24度とは!
羨ましい…。本日こちらは34度でござりまする。
クーラー大活躍。

サモエドたぴさん、じゃなくドザエモンたぴさん、本望かも…いやいや。
どういうわけか水を見ると飛びこもうとするんですよ。
でっかい利根川でも飛びこみかけましたし。
プラのひょうたん池なら実家の庭に埋まってましたぜ。
たぴさん多分、あれじゃ満足しないと思うわあ。
だって以前、イベントのプールに入れたらむっつりしてましたもん。
きっとお水も、地下水くみ上げってとこにポイントがあるんでしょう。
次は豪邸の犬に生まれてこ~い、とプールで寛ぐたぴさんを見るたびに思うのです…。
  • 2013-08-30│16:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
おっしゃった方~(笑)
ミドリさ~ん そうそうアナタですっ(笑)!

水棲犬としちゃ、水の中で寝るぐらいどーってことはないらしいです。
せめて枕でも…と足を出してやったら怒りますからねえ。
とはいえやっぱ哺乳類なので放っておけば溺れるしな。
なーんで深いほうに顔を向けるんだかなっ。

ええ次はワタクシ達が企みましてよ。
おかげで海鮮丼パスになりましたわよ~。
  • 2013-08-30│16:38 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム