[Edit]

教訓

今年のお盆休みは連休が取りやすかったとかで
しっかり遊んだ方も多かったのではないでしょうか。

そのお盆明けの月曜日とあって、あんまり人がいなかったプール。
人がいないからといって犬がいないわけではなく。

だってひとりで3頭とかだからさ~。

なんだけど、この日はどうも、水が得意なコが少なかったみたい。
一時間ぐらい、たぴさんオンリーでございました。

が。
こんな方はいらっしゃいまして。
むしむし♪
ミズスマシさんですな。

いたいよ!
そう。
噛むんですこの方。

噛むってかね、元々、水に落ちてきた虫を食べてんですが
お魚とかも齧るもんでね、肉に行き当たるととりあえず噛みつくんですわ。
カイヌシが二度ほど噛まれてましたがナ。

水流に乗ってプールのふちを回っているだけなので、近づかなければ問題無い。
にげるべし
おや、たぴさんだいぶ水没してきましたね。
背中まで濡れはじめてますよ。

きゅーけいします
うん、少し休みなさい。

えと…
どしました?

こんやはやきにく?
やかましい。
私の足に文句付けるな。

実はですね…。

ちょっと水に浸かってみようかな~と思いまして
すこーしだけ入ってみましたらモノの見事にすっころびまして。
ええもうぱんつまでびっしょんしょん。

なのでお日さまの下で座って乾かしているところです。
まるみえはね…
ええ私にだって羞恥心がありますから。
ヒトサマにお見せしていいものと悪いものぐらい区別ついてます。


教訓。

着替えは必ず持って行きましょう。

ミズスマシを見かけたら逃げましょう。

いくつになっても学ぶことはあるもんだな。ふっ。


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム