[Edit]

ゆで卵を食す

むかーし、独り暮らしの男の子にきかれました。
卵って、どうなったら食べられないの?って。
どうなったら、ってそりゃあ…

ピヨピヨ言ってたら

だろ?と答えておきましたが
良く考えりゃそれはそれで食えたかも…?

ども。
卵好きです。
ゆで卵は固ゆでが好き。

でもゆでたやつを醤油麹に漬けとくとうまくてですね、
この場合は半熟のほうがおススメです。
キミの部分まで味が滲み込みまして、ええお味になります。

で。
たくさん茹でたのでたぴさんに一つ進呈してみました。
どすんの?
…相変わらず丸ごとに弱いやつだな。

んじゃ半分に割ってみよう。
なにこれ?
すんすん。

なめてみた
…カイヌシ、細かくしたれ。

もぎもぎ。
もうちょい
もっとか…
たぴさん、好みのサイズになるまで口出しません。
じーっと待ってます。
くちあかない
ほい、これでどう?

はぐ
伏せたまま、のんびりのんびりと食したたぴさん。
きれいにお皿を舐めるってこともなく、
そこそこ食べたらおしまい。

食欲があるのか無いのかと聞かれれば、「ある」
だとは思うんですが、以前のような貪欲さは「無い」んだろうな。

アタシでも食欲が衰える日が来るんだろうか。

ちょと心配なとどでありました。


Pagetop

Trackback

Comment

No title
あまりの湿度の高さに、食欲が久々衰えた月夜です(笑)

何だか毎日のように夕方になると、夕立…
そのあとはちょっぴり涼しくなるのですが、気温だけで道民は湿度に弱~~い
我が家のワンコも玄関のコンクリートの部分を移動しながら寝ています

たぴさんもいよいよ老後なんでしょうか?
本犬も自分の体の変調に戸惑っているのかもしれませんねぇ
人間だって、足が上がらなくって部屋の中のラグにつまづいたりしますもん!
って私だけでしょうか^^;
衰え知らずです
月夜さ~ん

そっかー夕立降ってるかー。こっち全然降らなさ過ぎてなのに湿度は高いですー。
いったい何からこの湿度が発生しているのか疑問に思うぐらいよ?
地面も干からびてるし水溜りも無いってえのになぜに湿気があるのだ!
でも♪暑くても湿度が高くても食ってるア・タ・シ♪
夏痩せしなくていったいいつ痩せるんでしょうね~。
あ、でも食ってないたぴさんも痩せないわ。謎だわ…。

たぴさん、自分で思っている以上に体が動かないんだと思います。
食べるのも、食べようと思っているのに実際目の前にするといいかあ…ってなってる感じ。
足が滑らないようにカーペット敷いたのにそのカーペットで滑ってるしね^^;
力を入れるタイミングがわかんなくなったのかなあ?
ラグにつまづく?あるある。このところ角に小指ぶつけ続けててそろそろもげそうです(--)
  • 2013-08-20│18:09 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム